公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

「あの日の放課後」の累計再生回数が10億回を突破!

株式会社Ambee
現役高校生たちの放課後を記録する共感型映像メディア「あの日の放課後」が、2023年の投稿開始から2年で、YouTube・Instagram・TikTokの累計再生回数が10億回を突破しました。




「あの日の放課後」とは
 2023年2月、現役高校生たちの放課後をリアルに切り取るSNSプロジェクト「あの日の放課後」の運用を開始しました。
 開始以来、総SNSフォロワーは約70万人、累計再生回数は10億回を突破。特に、自習中に大騒ぎする高校生たちを描いたダンス動画は日本中でトレンド化し、大きな話題を呼びました。
 また、「JC・JK流行語大賞2024」では、「あの日の放課後」がモノ部門にて第3位にランクインしました。
 現在、全国約30校の学校と提携を結んでいますが、今後も提携校を拡大しながら、学生たちの等身大の青春を発信し続けてまいります。
















【参考URL】
 公式SNS:【YouTube】 【Instagram】 【TikTok】
企業とのタイアップ施作を加速
 「あの日の放課後」では、オリジナル動画の制作・投稿にとどまらず、企業とのタイアップ施策にも注力しています。
 これまでにも、日本航空株式会社(JAL)様とのSNSコラボレーションや、2025年4月4日公開映画『おいしくて泣くとき』のSNS用プロモーションコンテンツ制作など、リアルな高校生たちと企業がタッグを組むプロジェクトを多数実施してまいりました。
 今後も、「高校生の青春」とシナジーを生み出す、より魅力的なコラボレーションを推進してまいります。





【関連動画/情報】
◼︎日本航空株式会社(JAL)様との共同制作
徳之島での再会の思い出
爆上げ親子のテンション
【短編】高校3年、最後の帰省でママと大喧嘩した
◼︎松竹映画「おいしくて泣くとき」との共同制作
詳細情報


おすすめ動画
https://www.youtube.com/watch?v=kH_yToO0A84

https://www.youtube.com/watch?v=8hwHUIvqh6U

https://www.youtube.com/watch?v=sztLSHyGx2A


#青春 #学生 #あの日の放課後 #話題の動画 #10億回再生突破

「あの日の放課後」公式サイトがオープン

『あの日の放課後』の公式サイトを公開しました。
今後、このサイトを通じて最新情報や過去の作品一覧など、視聴者と作品をつなぐ情報発信の拠点として運用してまいります。

【公式サイト】:https://houkago-anohi.com/



【本件に関するお問い合わせ】

株式会社 Ambee
担当:「あの日の放課後」チーム
問い合わせ先:info@houkago-anohi.com

株式会社Ambee
会社名:株式会社Ambee
所在地:〒162-0846 東京都新宿区市谷左内町29-3 TERRACE HILL ICHIGAYA B1F
代表者:宮武 正之
創業:2021年1月
事業内容:映像制作・SNSメディア運営
URL:https://www.ambee-inc.com/who-we-are/

東京都を拠点とする映像プロダクションで、広告やミュージックビデオ、ドキュメンタリーなど幅広いジャンルの映像制作を行なっています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーに掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。弊社が、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。本コーナーに掲載しているプレスリリースに関するお問い合わせは、株式会社PR TIMESまで直接ご連絡ください。