公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

発売から65年!大人気アイス「ホームランバー」がさらにおいしくなって新登場!『ホームランバー バニラ&チョコ』『ホームランバー ミルク&キャラメル』

協同乳業株式会社
2025年9月22日(月)より全国のスーパーにて販売開始 長年親しまれてきた銀紙パッケージは2025年8月で生産終了へ

 協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:深松 聖也)は、子どもから大人まで幅広い年代に愛される当たりくじ付きアイスバーの「ホームランバー」シリーズより、新商品『ホームランバー バニラ&チョコ』、『ホームランバー ミルク&キャラメル』を全国のスーパーにて9月22日(月)より、発売いたします。
 また、オリジナル賞品などが当たるデジタルキャンペーンも新しくなって9月19日(金)より開始いたします。









 ホームランバーは、1960年に日本初*のアイスクリームバーかつ日本初の当たりくじつきアイスとして誕生し、今年で発売65周年を迎えたロングセラー商品です。“いくつになっても「子ども心」をくすぐるアイス”を目指し、時代の嗜好に合わせた商品づくりを行ってまいりました。

 今回、新発売する『ホームランバー バニラ&チョコ』、『ホームランバー ミルク&キャラメル』は、味わいを一新し、より満足感を感じていただけるようになりました。特にバニラ&チョコはこれまでのラクトアイス規格からアイスミルク規格にグレードアップし、さらにおいしくなりました。
*当社調べ

■『ホームランバー バニラ&チョコ』
 人気のバニラ味とチョコ味どちらも楽しめる、うれしいアソートタイプです。バニラ味は、北海道産バターを使用したコクがある味わいに仕上げています。乳脂肪たっぷりのなめらかな口どけと、最後のひとくちまで満足できるおいしさが楽しめます。チョコ味は、ビターな味わいのチョコにココアパウダーを組み合わせて、甘さとほろ苦さのバランスにこだわりました。



■『ホームランバー ミルク&キャラメル』
 プチパリ食感が楽しいチップ入り。噛むと口いっぱいに風味がふわっと広がります。ミルク味は、コクのあるミルクアイスにいちご味のチップの甘酸っぱさがマッチ。キャラメル味は、甘い風味のキャラメルアイスに香ばしいアーモンド味のチップを混ぜ込んでおり、相性抜群です。




■発売前に試せる!“フライングゲットキャンペーン”を実施


 協同乳業公式X、Instagramにて抽選で10名様ずつ、合計20名様に新しくなったホームランバーの詰合せを発売前にプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

【概要】
応募条件
X     :協同乳業公式アカウントをフォロー  
      &キャンペーンポストをリポスト  
Instagram:協同乳業公式アカウントをフォロー
応募期間 :2025年8月27日(水)から
2025年9月7日(日)まで
当選者数 :抽選で各10名様、合計20名様




■ホームランバーオリジナルグッズが当たる新デジタルキャンペーンがスタート!
 パッケージ中面に印字された二次元コードを読み取り、ポイントを貯めて応募いただくと賞品が当たる、新デジタルキャンペーンを実施します。抽選で年間6,000名様に、ヒット賞としてえらべるデジタルギフトがその場で当たります。また、必ずもらえるホームラン賞と、毎月先着で当たるマイレージ賞では、それぞれ年間各600名様にホームランバーオリジナルパスケースをプレゼントいたします。





【キャンペーン概要】
キャンペーン名 :家族で楽しむワクワクプレゼント
応募期間    :2025年9月19日(金)~
対象商品    :ホームランバー(R)アソートパック バニラ&チョコ
         ホームランバー(R)アソートパック ミルク&キャラメル
応募方法    :【ポイントを集めて応募】
         パッケージ中面の二次元コードを読み取り、公式LINEを友だち追加後、
         ポイントを貯めて応募
賞品      :ヒット賞  :4ポイント集めて抽選!
                えらべるデジタルギフト500円分がその場で当たる
         ホームラン賞:ホームランが出ればもれなく!
                ホームランバーオリジナルパスケースがその場で当たる
         マイレージ賞:20ポイント集めて毎月先着!
                ホームランバーオリジナルパスケースがもれなく貰える
当選人数    :ヒット賞  :年間6000名様
         ホームラン賞:年間600名様
         マイレージ賞:毎月50名様(年間600名様)
           ※同一二次元コードからのポイント取得は1回限りです。
           ※通信費、接続料はお客様ご負担となります。
           ※賞品は予告なく変更する場合がございます。
           ※マイレージ賞のご応募はお1人様1回限りです。1度オリジナル賞品を受け取られた方は
            賞品が変更になるまで次の応募はできません。
           ※マイレージ賞は毎月応募人数に達し次第締め切らせていただきます。
            締め切り後は翌月以降に再度ご応募ください。
           ※現在保有のポイントについては新キャンペーンでも引き続きご利用いただけます。

■ホームラン賞の「当たりくじ」焼き印スティックについて

 「ヒット賞」は、2023年にデジタル化へ移行しましたが、今回「ホームラン賞」もデジタル化。LINEで応募ができるようになり、また今回のパッケージからQRコードの位置も変更し、より応募しやすくなりました。「ホームラン賞」もデジタル化となりますが、ホームランバーを食べた後の楽しみである焼き印は、お客様からの声を受け全てのスティックにおみくじの焼き印を印字。さらにワクワク感を感じていただけます。

■銀紙パッケージの生産終了について

 発売当初から親しまれてきた銀紙のパッケージは、2025年8月で生産を終了いたします。今後のホームランバー製品の販売については、マルチパックのパッケージのみとなります。
 ホームランバーは、笑顔で食べていただくことによるおいしさはこれまでと変わらず、今後も時代に合わせて、おいしさも当たり付きによるワクワク・ドキドキも変化していきます。これからも協同乳業は皆様に長く愛される商品づくりを目指してまいりますので、よりおいしくなった新商品をぜひお楽しみください。






▲ホームランバーの歴史



【商品概要】

※一部店舗ではお取り扱いのない場合もございます。
【ホームランバーとは】
 1960年に日本初の当たりつきアイスとして発売した「ホームランバー」は、今年で発売65年となるロングセラー商品です。“いくつになっても「子ども心」をくすぐるアイス”を目指し、これまで味わいやフレーバーなど、時代の嗜好に合わせた商品づくりを行ってまいりました。世相を反映した当たりの賞品も人気で、過去には空とぶ円ばんUFOやスピードガンといった景品が人気を博し、最近はドローンやLINEのスマートスピーカーも賞品に登場しました。これまでも、これからも、当たりつきのワクワク・ドキドキ感をお届けします。
【協同乳業株式会社とは】
 協同乳業は、生産者とともに歩む新しい酪農事業を立ち上げることを目的に1953年12月に長野県で創業し、2022年6月から全農グループの一員となりました。創業以来、「酪農と乳業の共生」を経営理念に掲げ、酪農家が毎日ひたむきに搾る生乳を原料として使用し、美味しさにこだわるとともに、生産技術の向上や研究開発を追求しています。また、発祥の地である長野県では、今も社員獣医師がきめ細かい丁寧な診療で酪農家の良質な乳生産と酪農経営を支えており、これは当社独自の取組みとなっています。長年愛されてきた商品ブランド「メイトー」と酪農家の想いを乗せた「農協」ブランドを通じて、”自然の輝きに、おいしさをそえて"をコンセプトに、生産者と消費者から愛され続ける企業を目指します。
■商品に関するお客様お問い合わせ先
協同乳業株式会社 お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間 / 9:00~17:00
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーに掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。弊社が、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。本コーナーに掲載しているプレスリリースに関するお問い合わせは、株式会社PR TIMESまで直接ご連絡ください。