公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

日本初!Louis Vuitton 、PRADAなどのキャンペーンを手掛けるLeslie Zhang(レスリー・チャン)をクリエイティブディレクターに起用したパルコ 2025年SUMMER広告が公開!

株式会社パルコ
ー SPRING・SUMMERを通して一つの物語が完結。 ー

 株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区)は、2025年SUMMERシーズン広告を公開しました。
クリエイティブディレクターには、Louis VuittonやPRADA、Moncler、GIORGIO ARMANIなどさまざまなブランドのキャンペーンを手がけるほか、「Forbes 30 Under 30」、「Dazed100」、2018年British Fashion Awards「New Wave: Creatives」(ファッション業界で最も注目すべきクリエイター100人)などに選出されたLeslie Zhang(レスリー・チャン)を、2025年SPRING広告に引き続き、日本企業として初起用します。






 本広告で描かれるのは、伝統と新しいものが交じり合う90年代の上海を舞台に、似たもの同士の二人が、手紙のやりとりというシンプルな方法を通じて出会う物語です。
 情報が錯綜する現代で、忘れてしまっていたり見落としてしまっている、日常のなかにある、美しいもの、幸せなもの、うれしいこと。あらためて見い出したい日常への祝福を、SPRING・SUMMER2つのシーズンを通して描きます。
1月に公開されたSPRINGムービーでは、プロローグとして手紙を通した二人のやりとりが、後編となるSUMMERムービーでは物語のエンディングとして二人の出会いが描かれ、SPRING・SUMMERを通して一つの物語が完成しました。

【PARCO 2025SS シーズン サイト】
https://parco.jp/style/




Leslie Zhang(レスリー・チャン)1992年、中国・揚州生まれの写真家。中国の伝統とジャンルを超えた現代文化を融合させた大胆な作風が特徴。これまでに、Byredo、Chanel、Christian Dior、Giorgio Armani、Louis Vuitton、Maison Margiela、Moncler、Prada、Thom Browneなどのブランドのキャンペーンを手がける。プロデューサーのアダム・チェンとともにクリエイティブスタジオ「FuFu」を共同設立し、写真、映像、クリエイティブディレクションなど幅広い分野で活動中。「BoF 500」、British Fashion Awards「New Wave: Creatives」、「Dazed100」、「Forbes 30 Under 30 Asia」など、さまざまなリストに名を連ね、中国で最も多才なイメージメーカーのひとりとして評価される。




【コンセプト】
PARCO 2025 Spring&Summer - 春叙 / 夏遇

やわらかい日差しや、いきいきとした木々のゆらめき。
うつろう季節が運ぶ、ほのかな匂い。
おだやかな時間に響く、鳥のさえずり。

立ち止まれば、
身のまわりにあふれる機微の、ひとつひとつが輝き出す。

あなたの日常は、とても美しい。

【 2025SUMMER広告: ムービーFULL(1分45秒)】
https://www.youtube.com/watch?v=uWmb9AqZxCk


SPRINGムービーはシーズン広告特設サイトのほか、以下Youtubeリンクからもご覧いただけます。 
SPRING Youtube:https://youtu.be/sP8FgO-tDcw

【 2025SPRING広告: アザーカット】



【 2025SS広告ポスター一覧 】
SUMMER









SPRING









【クリエイティブディレクター Leslie Zhang インタビュー】
―この物語はどのようにして生まれましたか?また、この物語にどんな思いを込めましたか?
私が育った1990年代のころの、シンプルな愛のかたちをもう一度見つめ直したいと思いました。手紙を書くということは、純粋な想いを表現するとてもシンプルな方法でした。この作品を通して、誰もが抱いていたであろう繊細な気持ちや想いを、中国で生まれ育った私と同世代の人たちだけではなく、世界中の人々に思い起こしてもらいたいと思っています。



ー「春叙」と「夏遇」というタイトルに込めた思いや意味を教えてください。
初々しいふたりの恋の物語を構成する2つの章に、それぞれ中国語のタイトルをつけています。春の物語の「春叙」は、男女がやりとりをする手紙の一文一文に静かに漂う、かすかな憧れの気持ちや恋心を描いています。夏の物語である「夏遇」は、夏の暑さに包まれるふたりの、喜びに満ちた出会いを表現しています。




―最近、繊細な感情や感動を覚えた瞬間はありましたか?
撮影・編集を終えて、春と夏の2本の映像を音楽とともに、はじめて全編通して見たときに、とても感動しました。それは単に、自分がつくり手であるという感覚を超えていて、まるで自分自身が本当にこの幻想的な瞬間を生きていたかのように感じた瞬間でした。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーに掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。弊社が、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。本コーナーに掲載しているプレスリリースに関するお問い合わせは、株式会社PR TIMESまで直接ご連絡ください。