公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

ペットボトルに取り付けて使用する鉛筆削りに富士山デザインが新登場! 「ケズリキャップ 富士山」発売

シヤチハタ株式会社
 ユーザーファーストを追求し次の100年も「しるしの価値」を提供し続けるシヤチハタ株式会社※(代表取締役社長:舟橋 正剛 本社:愛知県名古屋市)は、この度、飲み終えたペットボトルに取り付けて使用する鉛筆削り「ケズリキャップ」シリーズに、富士山をモチーフにした「ケズリキャップ 富士山」を追加し、2025年8月1日(金)より発売します。
※社名表記は「シャチハタ」ではなく「シヤチハタ」です。

 「ケズリキャップ」は、飲み終えたペットボトルに取り付けて使えるペットボトル用キャップ型鉛筆削りです。小さなお子さまをお持ちのお母さんの鉛筆削りに対する不満や行動を元に商品化し、2012年5月の発売からのシリーズ累計販売数量は204万個※を記録。子どもから大人まで楽しめる大ヒット商品となりました。
※2025年6月末時点

 今回新たに訪日外国人観光客のお土産や修学旅行の記念品としてもぴったりな、日本を象徴する「富士山」をモチーフにしたデザインを追加。雄大な自然を感じさせる「青い富士山」と、朝焼けの空に映える「赤い富士山」の2色です。デスクに置くだけでちょっとしたインテリアにもなる愛らしいパッケージデザインで、お子さまだけでなく大人の方にも楽しんでお使いいただけます。

●商品イメージ




●商品特長
・飲み終えたペットボトルに取り付けて使える鉛筆削り
空のペットボトルに取り付けるだけで、鉛筆削りとして有効活用できます。
直径8ミリの標準サイズの鉛筆、色鉛筆に対応します。
※太軸の鉛筆には対応できません。
※一部取り付けられないペットボトルもあります。

・「富士山」にちなんだデザイン
日本を象徴する「富士山」をモチーフにデザインしました。
カラーバリエーションは、雄大な自然を感じさせる「青い富士山」と、朝焼けの空に映える「赤い富士山」の2色展開です。

・削りくずをたっぷりためられ、まとめて捨てられる
500mlのペットボトルを使用した場合、鉛筆約10本分の削りくずがためられます。
削りくずをペットボトルにためて一度に捨てられるので、部屋を汚す不安が軽減できます。たまった削りくずは、お住まいの地域の条例に従って捨ててください。

●使い方




●標準小売価格





<商品に関する消費者の方のお問い合わせ先>
シヤチハタお客様相談室
 TEL:052-523-6935
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーに掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。弊社が、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。本コーナーに掲載しているプレスリリースに関するお問い合わせは、株式会社PR TIMESまで直接ご連絡ください。