韓国美容界で快挙!日本の着圧ソックス「スリムウォーク」が1位に輝く秘密とは
日本発の着圧レッグウェアブランド「スリムウォーク」が、韓国美容界で注目を集めている。同ブランドの「スリムウォーク 美脚ロング」が、韓国の美容プラットフォーム「POWDER ROOM」が主催する「2024F/Wビューティーアワード ボディラインケア部門」で堂々の1位を獲得したのだ。
「POWDER ROOM」は、363万人もの美容マニアと5,400社以上の美容ブランドが参加する韓国のビューティーコミュニティ。その中で日本ブランドが1位に選ばれたことは、製品の品質と効果が韓国の厳しい目にも認められたことを意味する。
「スリムウォーク 美脚ロング」の特長は、医学的根拠に基づいた段階圧力設計にある。足首から上に向かって圧力が徐々に弱くなる設計により、脚を軽やかにスッキリと整える効果が期待できる。さらに、足裏アーチサポート設計や消臭繊維の使用など、細部にまでこだわった機能性も高く評価された。
「スリムウォーク」ブランドは、1999年に「働く女性の憂鬱を無くしたい」という想いから誕生。以来、おそと用、おやすみ用、おうち用と、様々なシーンに合わせた製品を展開してきた。2024年5月には、日本の医師100名中99%が「勧めたい」着圧ソックスとして認証を受けるなど、専門家からの評価も高い。
ブランドメッセージである「あなたらしく、ハッピーな毎日を過ごせるように。」には、美しさを追求しつつも無理せず自然体でいられる製品を提供したいという想いが込められている。トレンドを取り入れながらも、データに基づいた機能性と快適な着用感を追求することで、継続して使用できる製品づくりを心がけているという。
今回の受賞を機に、「スリムウォーク」の国際的な評価がさらに高まることが予想される。日本発の技術と品質が、グローバル市場で認められた好例と言えるだろう。美容大国韓国での快挙は、日本の美容製品の潜在力を改めて世界に示す結果となった。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000410.000034803.html