神秘の湖畔で青の世界に浸る!写真家・松本雄作の個展『AOIMONO』が支笏湖で開催


北海道の支笏湖畔にあるリゾートホテル「休暇村支笏湖」で、写真家・松本雄作氏による個展『AOIMONO』が開催される。6月14日から29日までの期間中、北海道の美しい情景を"アオイモノ"として表現した作品群を鑑賞できる。
松本氏は福岡県出身で、日本各地を巡る旅を経て2023年2月に北海道へ移住。青色を基調とした作品が多く、まるでその場に立っているかのような臨場感あふれる写真で知られている。今回の個展では、支笏湖の神秘的な風景や北海道の壮大な自然を捉えた作品が展示される。
個展に合わせて、松本氏によるトークライブや初心者向け写真教室、支笏湖周辺でのフォトウォークなど、様々なイベントも開催。写真愛好家はもちろん、北海道の自然に魅了されたい人にとっても見逃せない機会となりそうだ。
会場となる休暇村支笏湖は、透明度日本一に選ばれたこともある支笏湖を見下ろす高台に位置する。周辺の野鳥の森では、北海道の象徴的な鳥「シマエナガ」など、多くの野鳥に出会えるチャンスも。美肌の湯として知られる支笏湖温泉も楽しめ、写真鑑賞と合わせて北海道の自然を満喫できる。
松本氏は「アオイモノ、それは、私の感動を言語化したものだ」と語る。青い世界に込められた思いや物語を、支笏湖の美しい自然の中で体感してみてはいかがだろうか。入場は無料で、8時から16時まで開催している。
北海道の大自然に囲まれた「休暇村支笏湖」で開催される『AOIMONO』展。写真を通じて北海道の魅力を再発見する、特別な体験になりそうだ。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000584.000085653.html