公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

Z世代に人気のセルフフォトブース「Photomatic」が「推し活 EXPO」に出展!新たな推し活グッズの可能性を提案

タグ
企画・アイデア・大喜利
企画・ビジネスプラン
報道発表
プレスリリースより

推し活ビジネスの最前線を体感できる「推し活 EXPO【夏】」に、Z世代から絶大な支持を集めるセルフフォトブース「Photomatic」が出展することが決定した。2025年7月2日から4日まで東京ビッグサイトで開催される本イベントで、Photomaticは体験型コンテンツとして来場者を魅了する。

Photomaticは、キタムラ・ホールディングスグループのピックハイブ株式会社が展開するサービスだ。K-POPアーティストや俳優、VTuber、人気キャラクターとのコラボレーション実績を持ち、豊富なカスタマイズ性が特徴。今回の出展では、「クラシックブース」と「マルチブース」の2種類を用意し、来場者に唯一無二の撮影体験を提供する。

クラシックブースは、プライベート空間で上半身を撮影できる箱型のブース。一方、マルチブースは自由な背景で多人数での全身撮影が可能なオープン形式だ。どちらも、コラボするアーティストやアニメ、企業に合わせてカスタマイズできる点が魅力的だ。

Photomaticの魅力は、単なる写真撮影にとどまらない。「TAKE YOUR MEMORY そのままの私、今日を残したい」をコンセプトに、専門的な照明や空間設計、独自の感性が詰め込まれている。カメラに接続されたリモコンを押すだけで、誰でも最高の瞬間を収められるという。

本イベントでは、新たな推し活グッズを探す企業や、トレンドを反映した企画を考える企業向けに、フォトブースを活用した提案も行われる。キタムラ・ホールディングスグループならではの「質の良さ」と「オリジナリティ」にこだわったサービスを、ぜひ体験してみてはいかがだろうか。

Photomaticは法人向けにフォトブースのレンタルサービスも提供している。ブランディングとプロモーションを両立させた企画に活用でき、IPコンテンツを使ったイベントやコスメ・アパレルのローンチイベント、ライブ/エンターテインメント、商業施設の販促イベントなど、多数の実績がある。

推し活文化がますます盛り上がる中、Photomaticが提案する新しい形の推し活グッズに注目が集まりそうだ。「推し活 EXPO【夏】」での体験を通じて、ファンと「推し」を繋ぐ新たな可能性が広がることが期待される。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000086.000132579.html