公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

江東区の魅力を30文字で表現!賞金10万円の「KMA」開催中、あなたのメッセージが区のPRに

タグ
報道発表
プレスリリースより

東京都江東区と株式会社宣伝会議が主催する「江東区メッセージアワード(KMA)」の募集が始まった。このユニークなコンテストは、江東区の魅力を30文字以内で表現するメッセージを募集するもので、グランプリ作品には10万円の賞金と、江東区の公式プロモーションで5年間使用される特典が用意されている。

「江東区を魅せるのはあなた!?」をテーマに掲げるKMAは、区の魅力をPRし、「江東区のファン」を増やすことを目的としている。国内在住であれば誰でも応募可能で、募集期間は2025年7月8日から8月31日まで。応募作品は、広告業界で活躍する著名なクリエイターたちによって厳正に審査される。

審査員には、JAAAクリエイター・オブ・ザ・イヤーを3度受賞し、映画「PERFECT DAYS」の企画・脚本を手がけた高崎卓馬氏や、GINZA SIXのネーミングを手がけたコピーライターの岩崎亜矢氏、マクドナルドやサントリーの広告で知られる電通のプランナー花田礼氏、そして江東区出身のフリーアナウンサー小倉弘子氏が名を連ねている。

江東区の"今"を表現する30文字。それは単なるキャッチコピーではなく、区の未来を描く重要なメッセージとなる。あなたの言葉が江東区の新しいシンボルになるかもしれない。詳細は公式サイトで確認できるので、創造力豊かな方々の応募が期待される。

結果発表は2026年2月、表彰式は同年3月を予定。この機会に、江東区の魅力を再発見し、言葉の力で地域を盛り上げる一翼を担ってみてはいかがだろうか。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000613.000002888.html