ラフォーレ原宿が熱い!NEIGHBORHOODの30周年展からUOOYAAの日本初出店まで、注目の秋イベントが目白押し
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原宿のファッションの中心地、ラフォーレ原宿が今秋、注目のイベントやポップアップショップを次々と開催する。国内外で人気を集めるブランドやアーティストが集結し、最新のファッションとカルチャーを発信する場となりそうだ。
まず注目は、ストリートファッションブランド「NEIGHBORHOOD」の30周年を記念した展覧会だ。9月29日から10月5日まで、ラフォーレミュージアム原宿で開催される「NEIGHBORHOOD 30TH ANNIVERSARY EXHIBITION」では、ブランドの30年の歩みを振り返るとともに、新たな写真集の先行販売やアートピースの展示など、ファン必見のコンテンツが盛りだくさん。入場料500円で、記念ステッカー付きというのも嬉しい特典だ。
また、上海発のブランド「UOOYAA」が日本初のポップアップストアをオープン。10月4日から2026年1月31日までの期間限定で、原宿限定アイテムやアーティストとのコラボレーション商品を展開する。現代女性の強さと美しさを表現したデザインが特徴で、セーラーカラーリボンスウェットやリボン付きセーラーカーディガンなど、ガーリーでエッジの効いたアイテムが並ぶ。
さらに、人気クリエイター・かきぶちもものとコラボした「kaorinomori」、新作コレクションを先行販売する「OMNES」、インフルエンサー兼アーティストのchiii氏とコラボした「led.tokyo」など、話題のブランドが次々とポップアップショップをオープン。ISSEY MIYAKE出身のデザイナー・松村光による新ブランド「52 BY HIKARUMATSUMURA」の登場や、ニューヨーク在住アーティストによる日本初の二人展「Friends」の開催など、ファッション以外のジャンルでも見逃せないイベントが目白押しだ。
ラフォーレ原宿の地下0.5階「愛と狂気のマーケット」では、"無駄づくり"作家・藤原麻里菜による「Almost Useful Lab」や、ストーリー性のある造形作品を手がける「Kamaty Moon」の展示も。実用と無用の狭間にある創造性や、ファンタジックな世界観を楽しめそうだ。
今秋のラフォーレ原宿は、ファッションやアート、カルチャーの最前線を体感できる場所になりそうだ。新しい出会いと発見に満ちた空間で、自分だけのお気に入りを見つけてみてはいかがだろうか。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000413.000005658.html