『ユリ熊嵐』10周年記念展が原宿で開催!描き下ろしイラストや貴重な原画を公開


株式会社VISION8が運営するEDITION88アートギャラリーは、2026年2月6日から2月15日まで、デザインフェスタギャラリー原宿にて「ユリ熊嵐展 -10th anniversary-」を開催する。入場料は無料で、営業時間は11時から19時まで。
本展は、アニメ『ユリ熊嵐』の10周年を記念した特別企画となる。会場では、10周年のために新たに描き下ろされたイラストをはじめ、アニメ全12話から厳選された名シーンの額装展示、原画、キャラクター設定資料などが公開される予定だ。さらに、作品の世界観を再現したフォトスポットやキャラクターの等身大パネルも設置され、ファンが作品の魅力を体感できる空間が用意される。
展示会の開催を記念して、XとInstagramでSNSキャンペーンも実施される。88グラフライトが合計4名にプレゼントされる企画で、応募締切は2026年2月15日23時59分まで。参加方法は、Xでは公式アカウントをフォローして対象投稿をリポスト、Instagramでは公式アカウントをフォローして対象投稿にいいねをするだけとなっている。
『ユリ熊嵐』は、小惑星クマリアの爆発をきっかけに地球上の熊が人類に襲いかかり、ヒトとクマの間に断絶の壁が築かれた世界を舞台にした作品である。嵐が丘学園の生徒である椿輝紅羽と泉乃純花の関係を軸に、謎が謎を呼ぶストーリーが展開される。
イベントの詳細や商品の発売情報については、EDITION88の特設サイトページおよび公式Xアカウントにて順次公開される。10年の軌跡を振り返る貴重な機会となりそうだ。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000097977.html