公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

二子玉川 蔦屋家電で「本とコーヒーに出会う」フェア開催!トークイベントや最新コーヒーマシン体験も

タグ
記事・ブログ・投稿
報道発表
プレスリリースより

二子玉川 蔦屋家電は、2026年1月30日から3月18日まで、「本とコーヒーに出会う」フェアを開催する。慌ただしい日常から離れ、ほっと一息つける時間のお供である本とコーヒーとの新たな出会いを提供するイベントだ。

今回のフェアでは、世界中のコーヒー愛好家に支持されるコーヒーカルチャーマガジン『Standart』の日本語版編集部、ブックディレクターの鈴木美波氏、そして蔦屋家電のコンシェルジュが厳選した本、コーヒー豆、コーヒーツールを紹介する。会場は1階のBOOKストリートで、本とコーヒーの世界の奥深さを知るきっかけとなる展示が行われる。

注目は2月22日に開催されるトークイベントである。『Standart』日本語版編集長の室本寿和氏とブックディレクターの鈴木美波氏が登壇し、「本とコーヒーの"新しい習慣"」をテーマに語り合う。「三大読書スポットは?」「紙の本を選び、コーヒー豆を挽く手間を選ぶのはなぜか?」といったキーワードを元に、暮らしの中の本とコーヒーについて深く掘り下げていく内容となっている。参加者からも事前アンケートでキーワードを募集し、トークの中で取り上げる予定だ。

さらに、蔦屋家電のコンシェルジュたちが「出会い」をキーワードに選んだ一冊とお気に入りの一杯を紹介するコーナーも設けられる。「運命の出会いを描く物語」「未知の世界に出会う」「ホッとしたいときに出会いたい絵本」など、多彩なテーマで選び抜かれた本とコーヒーが並ぶ。

期間中の1月31日と2月1日には、ネスレ日本株式会社による「ネスカフェ ドルチェ グスト ネオ」の体験会も開催される。この最先端コーヒーマシンは、1台で3つの本格抽出ができるスマート抽出機能と、ホームコンポスト可能な紙製コーヒーポッドを搭載した次世代モデルだ。プロのバリスタが淹れるような味わいを自宅で簡単に再現できる体験を、無料で楽しむことができる。

本とコーヒーという日常に溶け込んだ二つの要素を通じて、新しい習慣や発見を提供する今回のフェア。忙しい毎日の中で、自分だけの有意義な時間を見つけるきっかけになりそうだ。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001845.000009848.html