悪役令嬢ラブコメが100万部突破、ピッコマ配信の話題作


TBSグループのマンガボックス配信作が大台突破
株式会社マンガボックスが配信するラブコメ『婚約者が浮気しているようなんですけど私は流行りの悪役令嬢ってことであってますか?』が累計部数100万部を突破した。原作はコーヒー牛乳、漫画はヤマトイヌルが担当している作品である。
ピッコマでの連載と人気の理由
本作は2022年4月より電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」で連載を開始。婚約者の幸せを願い、彼と他の令嬢との恋を「史上最高の悪役令嬢」として盛り上げようとするローズの奮闘を描いた物語が、女性読者を中心に幅広い層から支持を集めている。思わず応援したくなるローズのまっすぐで愛らしいキャラクターと、婚約者の兄・リチャードとのじれったい恋模様が、多くの読者の心をつかんでいる。
ストーリーの魅力
侯爵家の長女、ローズ・アディールが婚約者である第三王子・リヒトの新しい恋を応援しようと、悪役令嬢として立ちはだかる。大好きなリヒト様を応援するためにできることは、二人の恋を燃え上がらせることではないかと奮闘する彼女に手を差し伸べたのは、リヒトの兄・リチャードである。ローズが「史上最高の悪役令嬢」になれるかどうかが見どころとなっている。
今後の展開とメディアミックス計画
2026年3月16日には「ピッコマ」での単行本13巻の先行配信も控えている。マンガボックス社としては、より多くの読者に本作をお楽しみいただき、作品の世界をより愛していただけるよう、TBSグループをはじめ様々な会社と連携し、メディアミックス展開や販促展開を行っていく予定である。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000070922.html