公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

余命3ヶ月のサレ夫、4月24日テレビ朝日ドラマ化決定

タグ
シナリオ・脚本・台本・戯曲
動画・ビデオ・ショート動画
CM・PR動画
報道発表
プレスリリースより

白洲迅・桜井日奈子で贈る、テレビ朝日「金曜ナイトドラマ」化

株式会社ソラジマのオリジナル作品『余命3ヶ月のサレ夫』が、テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」枠にて実写ドラマ化されることが決定した。国内累計1億ビューを誇る大ヒットオリジナル作品を原作にしたリベンジ・ラブサスペンスが、2026年4月24日(金)より毎週金曜23時15分(※一部地域を除く)に放送開始となる。主演には白洲迅氏、ヒロインには桜井日奈子氏が迎えられている。

余命宣告された夫の復讐劇が描く愛と絆

本作は、ある日突然余命を宣告された夫が、妻の裏切りを知り、愛する息子の未来を守るため復讐へと立ち上がる姿を描いたリベンジ・ラブサスペンスドラマである。余命宣告された悲劇の夫と、遺産を狙うモンスター妻が対立する中、主人公は応援してくれる仲間たちとともに妻と不倫相手への復讐を決意する。「残された時間を、愛する息子の未来を守るために使う」という強い想いを胸に、主人公は過酷な運命に立ち向かいながら、父として、そして一人の人間として成長していく。本作では緊迫感あふれる復讐劇にとどまらず、主人公の成長や、妻がなぜ闇へと落ちていったのかという謎も丁寧に描き出される。

制作スタッフと放送情報について

脚本は松下沙彩が担当し、テレビ朝日ライターズラボが脚本協力を務める。音楽は岡出莉菜による楽曲が彩を添える。ゼネラルプロデューサーとして大川武宏(テレビ朝日)、プロデューサーには高橋宜嗣(テレビ朝日)、神通勉(MMJ)、村山太郎(MMJ)が参加。演出は根本和政、日暮謙、宮岡太郎が担当し、テレビ朝日とMMJが制作する。放送は毎週金曜夜23時15分~深夜24時15分(※一部地域を除く)テレビ朝日系24局にて放送される。

SORAJIMAのIP展開戦略

SORAJIMAは今後も、オリジナル作品を起点に、ドラマやアニメ、グッズなど多彩なかたちへのIP展開を推進し、作品の可能性を最大化することで、エンターテインメントの未来へ新たな価値を創出していく方針だ。本作を含めた「今世紀を代表する作品」の創出に挑み続けるという。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000100.000084922.html