決めすぎ悩む人必読『決める練習』で自分軸の選択ができるようになる


全米200万部ベストセラー著者が贈る決断のワークブック
株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンは2026年2月20日に『考えすぎてしまう人のための決める練習』(ジョセフ・グエン著、星野真理訳)を刊行した。本書は、全米200万部ベストセラー『考えすぎない練習』の著者による、決めることへの苦しみを解消するためのワークブックである。
思考の罠から解放される具体的なステップ
「正しい選択をしなければ」と決断を先延ばしにしていないだろうか。本書は、決めることへの不安や恐れの正体を理解し、「たった一つの正しい正解」という思考の罠から解放されるための具体的なステップを解説する。決められないのは、自分の決断に自信がないからだ。その「自己信頼」を育てるための小さなヒントや練習も多数紹介されており、決断後の不安がなくなり、周囲の目ではなく自分の価値観に沿った選択ができるようになる。
戦略コンサルタント考案のワーク形式で決める技術が身につく
読むだけでなく、70以上の問いや「TRUSTフレームワーク」を通じて決める際の感情を書き出すことで、頭と心に余裕が生まれる。思考を整理し、新しい一歩を力強く踏み出せるようになる仕様となっている。本書は正しい選択へのこだわりから決断を先延ばしにしている人や、責任ある立場にあり自分の決断が周囲に与える影響を考えすぎて疲弊している人、マネジャーやリーダーになり決断の一つひとつに重みを感じるようになった人、他人の評価が気になり自分の直感や価値観で物事を決めるのが苦手な人におすすめである。
書籍概要と著者情報
タイトルは『考えすぎてしまう人のための決める練習』で、発売日は2026年2月20日、刊行元はディスカヴァー・トゥエンティワン、仕様は単行本(ソフトカバー)で208ページ、ISBNは978-4799332504である。著者ジョセフ・グエンはデジタルマーケティングやブランド戦略のコンサルティングを経て、2020年にOne Satoriを創業。人々を悩みや精神的な苦しみから解放し、人生の神聖な目標にむかって豊かな人生を送るためのコーチングを提供している。前著『考えすぎない練習』は全米200万部を突破し、アメリカ合衆国フロリダ州オーランド在住である。訳者の星野真理は国際基督教大学卒で、文芸、映像、報道関係の翻訳者及び通訳者として活動している。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001534.000018193.html