【結果発表】第59回「宣伝会議賞」
月刊「宣伝会議」が開催する公募広告賞。協賛企業や、そのサービス・製品などについての、キャッチフレーズやCM企画を募りました。50年以上の歴史を持つこの「コピーライターの登竜門」に、今回もフレッシュな作品が集結。応募総数は過去最高の64万8138点でした。
グランプリ
「オトバンク」
宮崎響
課題
オーディオブックで「聴く読書」を日本に広げるアイデア。
コピーゴールド
「日本情報経済社会推進協会」
丸山優河
課題
「プライバシーマークの魅力」を伝えるためのアイデア。
CMゴールド
「ユニソン」
水野綾子
課題
「ユニソンの宅配ボックス ヴィコ DBが欲しい」を増やすアイデア。