この公募は締切済みです

    第八回ポスティング川柳コンテスト

    締切日
    2022年9月30日(金)
    主催者
    日本ポスティング協同組
    賞金とオリジナル記念品、オリジナル楯
    応募資格
    ポスティング会社に登録してる方、フリーペーパーを配布している方、自社のチラシを配っている方などポスティングをしている(したことがある)方はもちろんのこと、誰でもでも参加できます。

    2015年にスタートしたポスティングに特化した川柳コンテストです。今年で第八回を迎えます。ポスティング業界やチラシ配布作業の経験者を盛り上げるイベントとして開催します!! ポスティングしたことがあるからこそ共感できる感覚ってありますよね。そういった日頃ポスティングをしている時に感じた想いを五・七・五の川柳にして表現して頂きます。 「ポスティングを題材にして川柳を考えてみた!!」という方ならどなたでも応募できます。川柳初挑戦の方もぜひ、挑戦してみてください。詠み人の名称(ペンネーム)にも凝ってくださいね。

    募集内容
    ・天気・季節 ・猛暑・寒冷 ・自然 ・生き物 ・心情 ・ポスト ・政治・経済 ・コロナ ・健康 ・スポーツ ・その他 をテーマにした作品を募集します。
    作品規定
    応募作品は、法律を守り、ご自身で創作したものに限ります。他者の有名な名称、商標などは、作品及びペンネームとして使用をしないで下さい。 応募作品の著作権は、応募者に帰属します。応募作品の使用権は主催者に帰属します。主催者及び組合加盟企業は、使用権として、ポスティングの事業の告知、広報、広告、求人広告などで応募作品を使用する権利を持ちます。この使用に際して、使用の目的に応じて当該応募作品の編集や修正ができるものとします。 また、上位入賞者には、表彰式への積極的な参加や受賞インタビュー対応などを求め、応募作品の二次利用(イメージ写真、イメージイラスト、イメージ動画への利用)についても、主催者および組合加盟企業が、制作・使用する権利を持つことに承諾をしていただきます。
    応募方法/応募先
    第八回ポスティング川柳コンテスト: https://www.posting.jp/senryu/index.html
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2022年8月8日(月) ~ 2022年9月30日(金)
    応募資格
    ポスティング会社に登録してる方、フリーペーパーを配布している方、自社のチラシを配っている方などポスティングをしている(したことがある)方はもちろんのこと、誰でもでも参加できます。
    第1位:賞金50,000円と「オリジナル記念品」、「自身の作品が入ったオリジナルの記念楯」 第2位:賞金20,000円と「オリジナル記念品」、「自身の作品が入ったオリジナルの記念楯」 第3位:賞金10,000円と「オリジナル記念品」、「自身の作品が入ったオリジナルの記念楯」 第4位~第10位:賞金5,000円と「オリジナル記念品」
    入選点数
    10点~30点未満
    審査員
    日本ポスティング協同組合 ポスティング川柳委員会
    結果発表
    2023年2月中旬 予定
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    前回応募数
    6345点

    出典:https://www.posting.jp/senryu/index.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。