銀座に春到来!金魚と桜が織りなす幻想空間「めっちゃ桜2025」が開幕


銀座の街に春の訪れを告げる、幻想的な空間が登場した。アートアクアリウム美術館 GINZAで2月28日から開催される春の企画展「めっちゃ桜2025」だ。金魚と桜が織りなす幻想的な世界が、訪れる人々を魅了している。
館内は桜をテーマにした演出で彩られ、金魚が泳ぐ水槽作品と融合する。光彩は桜色に染まり、桜の香りが漂う空間で、まるで別世界に迷い込んだかのような体験ができる。特に注目は「金魚の滝ーしだれ桜ー」。滝をイメージした作品の上部から垂れ下がるしだれ桜が、日本の春を見事に表現している。
タレントの若槻千夏さんも開催記念イベントに登場し、「まさにめっちゃ桜な空間でした!」と感激。「幻想的な空間で日本らしい美しさが広がる、とても魅力的なアートスポット」と絶賛している。
さらに、来場者参加型のフォト・ムービーコンテストも開催。InstagramやTikTokで撮影した写真や動画を投稿すると、豪華賞品が当たるチャンスもある。
アートアクアリウムは、江戸時代から続く金魚鑑賞の文化を現代的にアレンジした芸術作品。累計来場者数は1,230万人を突破し、その人気は衰えを知らない。
「めっちゃ桜2025」は4月23日まで開催。春の訪れを感じながら、金魚と桜が織りなす幻想的な空間を楽しめる、銀座の新たな春の風物詩となりそうだ。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000175.000060756.html