「人生4カット」が日本を席巻!MZ世代を虜にする韓国発フォトブースの魅力とは


韓国発のセルフ写真館ブランド「人生4カット(LIFE4CUTS)」が、日本のMZ世代を中心に大きな人気を集めている。2025年4月19日には横浜ワールドポーターズに新店舗をオープンし、さらなる躍進を見せている。
人生4カットの特徴は、韓国特有の感性とシンプルなデザイン、自然な照明とフレームを活かした撮影スタイルだ。過度な加工を避け、自然な瞬間を4カットに収めるこのスタイルが、日本の若者の心を掴んでいる。
SNSでの拡散力も、人生4カットの人気を後押ししている。InstagramやTikTokで「#人生4カット」のハッシュタグとともに投稿される認証ショットは、瞬く間に広がり、「行列のできるフォトブース」として定着した。
さらに、BTSやTWICEなどK-POPアーティストとのコラボフレームや、日本の人気ブランドとのコラボレーションも、ファンと一般客の双方から高い支持を得ている。これらの限定テーマが次々と登場することで、リピーターの獲得にも成功している。
現在、人生4カットは東京タワー店や原宿竹下通り店、名古屋近鉄パッセ店など、日本全国の主要エリアで展開中だ。最新の横浜ワールドポーターズ店に加え、ららぽーと立川立飛店もオープンし、両店舗では撮影料金100円割引クーポンのプレゼントキャンペーンを実施中である。
韓国の最新トレンドを体験できる場として、また友人や恋人との思い出作りの場として、人生4カットの人気は今後も続きそうだ。日本のMZ世代の心を掴んだこのフォトブースが、どこまで拡大していくのか、今後の展開が楽しみである。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000161643.html