公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

母の日に寄せて552通の「母の教え」が集結!感動の声続々、セルモグループの心温まる企画

タグ
作文・エッセイ
作文・エピソード
報道発表
プレスリリースより

セルモグループが母の日に合わせて実施した「あなたの『母の教え』教えてください」キャンペーンが大きな反響を呼んでいる。このキャンペーンは、母との思い出や心に残る言葉を通じて、改めて感謝の気持ちを表現する機会を提供することを目的としていた。

応募期間は2025年4月20日から5月9日まで。自社特設サイトを通じて募集が行われ、552通もの心温まるエピソードが寄せられた。日常の中で思わず微笑んでしまうような温かな教えから、胸を打つような力強い言葉まで、多様な「母の教え」が集まった。

企画担当者は「どの『母の教え』にも、そのご家庭ならではの温もりがあり、552通すべてに目を通しながら胸が熱くなる思いでした」とコメント。また、「書きながら涙が出た」「母のことをあらためて考えるきっかけになった」という参加者の声も寄せられ、このキャンペーンが多くの人々の心に響いたことがうかがえる。

セルモグループの創業57周年にちなみ、応募作品の中から選ばれた57の「母の教え」が特設サイトで紹介されている。さらに、選ばれた57名には「サクラデリカ」のデニッシュが贈呈され、抽選で1名に「夢しずく」ペアチケットが贈られた。

採用作品の中には、「誕生日は感謝の日」という教えや、「人生、損ということはないんよ」という母の言葉、「誰かがちゃんと見てるよ」というしつけの教訓など、世代を超えて共感できる内容が多く含まれている。

このキャンペーンは、セルモグループが昨年12月に公開した新CM「母の教え」編への大きな反響を受けて企画された。YouTubeでの再生回数が55万回を超えるなど、多くの人々が"母"という存在を通じて人生を振り返る機会となった。

セルモグループは、今後も「人生を想う」ブランドとして、人々の心に寄り添う取り組みを続けていく方針だ。母の日を機に実施されたこの企画は、家族の絆や人生の歩みを再確認する貴重な機会となり、多くの人々の心に残る思い出となったようだ。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000133354.html