公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

芳根京子の素顔と女優の顔が交錯!デビュー10周年記念写真集『京』が電子版で登場

タグ
報道発表
芳根京子 写真集『京』書影(プレスリリースより)

女優として活躍の場を広げる芳根京子のデビュー10周年を記念した写真集『京』が、2025年7月28日より電子書籍として配信されることが決定した。株式会社ワニブックスが展開する「電子版写真集」シリーズの一環として、多くのファンが待ち望んでいた電子版がついに登場する。

本作は、映画『Arcアーク』で芳根と共演した石川慶監督が企画・プロデュースを手掛けた意欲作だ。「女優の芳根京子と、女優の道を選ばなかった芳根京子が同時に存在していたら…」という斬新なコンセプトのもと、20代女性としての素顔や女優としての横顔、さらには喜怒哀楽など、多角的な視点から芳根の魅力に迫っている。

写真集の内容は、まるで1本の映画を見ているかのようなストーリー性豊かな構成となっている。親しい友人や家族からのアンケートをもとに、要望の多かった「ひとりキャンプ」のシーンも収録。10年間の感謝の気持ちを込めて、ファンが見たい芳根の姿や、彼女自身がチャレンジしたかったことを盛り込んだ内容となっている。

さらに注目すべきは、これまでの芳根京子のイメージを覆すような新たなチャレンジだ。シチュエーションや衣装にも工夫が凝らされ、「芳根京子らしさ」と「意外性」が絶妙なバランスで融合している。読者は、知っているようで知らない芳根京子の新たな一面に出会えるかもしれない。

電子版『京』は、Amazon KindleやDMMブックス、楽天Kobo、ブックライブなどの主要電子書店で購入可能。定価は2,860円(税込)となっている。芳根京子ファンはもちろん、写真集や女優の素顔に興味がある方にとっても、見逃せない一冊となりそうだ。

なお、ワニブックスの電子書籍に関する最新情報は、公式Xアカウントで随時発信されている。芳根京子の10年間の軌跡と、これからの可能性を感じられる『京』。その魅力を、ぜひ電子版でも体験してみてはいかがだろうか。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000107.000129409.html