90年代BLの金字塔が令和に蘇る!四谷シモーヌの名作2作品が電子書籍で配信開始


株式会社ワニブックスは、2026年1月26日より、レジェンドBL作家・四谷シモーヌの小説『天国から逃げないで』と『天国は俺のもの』の電子書籍版を配信する。2025年11月から始まった5カ月連続配信企画の第3弾となる今回の作品は、90年代に一世を風靡した「キララノベルス」シリーズの復刻版だ。
『天国から逃げないで』は、時を経て再会した2人の切ない恋の駆け引きを描いた作品である。両親を亡くした榊原朋は、年上の天才陶芸家・堀内圭に愛されて育ったが、圭は突然イタリアへ旅立ってしまう。一人残された朋は新宿・歌舞伎町でクラブオーナーの高宮準と暮らすようになり、3年後、有名陶芸家とウリセンという立場で圭と再会を果たす。金額につれてヒートアップする夜に、朋はのめり込んでいく展開が読者の心を揺さぶる。
一方、『天国は俺のもの』は、四谷シモーヌ3冊目の小説『天使を追いかけて』の続編となる作品だ。19歳のF1レーサー森下駆と、チームオーナーの天野朔美の恋愛を軸に、モナコを舞台にした華麗で危険なロマンスが展開される。朔美を誘惑する美女の出現や、アラブの王子による駆の誘拐など、スリリングな展開が魅力となっている。
「女の子のためのNEW ROMANTIC STORIES!!」をキャッチコピーに刊行された「キララノベルス」は、90年代のBL文化を象徴するレーベルとして知られている。平成レトロブームに沸く令和の時代に、普遍で不変のBL作品が電子書籍として復刻されることで、新たな読者層にも届けられることになる。
両作品とも価格は1,100円(税込)で、Kindleをはじめ、DMMブックス、楽天Kobo、ブックライブ、Reader Storeなどの主要電子書店で購入可能だ。ワニブックスは今後も復刻作品を続々と配信予定としており、BLファンの期待が高まっている。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000277.000129409.html