公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

大丸東京店に本格抹茶ショコラが初登場!バレンタインに向けた最旬スイーツ5選

タグ
記事・ブログ・投稿
報道発表
①(プレスリリースより)

東京駅直結の大丸東京店に、注目のスイーツブランドが続々と登場している。中でも話題を集めているのが、京都発のボタニカル抹茶スイーツブランド「TREEE'S KYOTO」だ。「ENJOY THE GREEN」をテーマに、今までの枠にとらわれない本格抹茶ショコラスイーツを展開する同ブランドが、大丸東京店に初登場した。

注目商品は、上質な抹茶を純粋に味わうことを追求して誕生した「お濃茶トリュフチョコレート」である。厳選したオーガニック抹茶とオリジナルクーベルチュール、生クリームというシンプルな素材だけで、本物の深い味わいを実現している。風味豊かで濃厚でありながら、雑味のない透明感のある上品な味わいと、なめらかな口溶けが特徴だ。6個入で3,456円となっている。

また、数種類のお茶や素材にこだわった葉っぱ型の「ボタニカルクッキー缶」や、抹茶とほうじ茶の濃厚なチョコレートクリームをサンドした四つ葉型の「クローバーサンドクッキー」も新商品として登場した。鮮やかな彩りで、見ても食べても楽しめる仕上がりとなっている。

さらに、フランスのショコラティエ「ジャン=ミッシェル・モルトロー」からは、4カ国のカカオ産地の個性と素材のマリアージュを楽しむアソート「マリアージュ・デ・クル」が登場。すべて厳選したオーガニックの素材を使用し、持続可能なカカオ作りとおいしさの両立を追求している。希少な一番塩を使ったガナッシュやキャラメル、ドイツ産の薔薇を贅沢に纏ったハート型ローズショコラなど、華やかなラインナップが揃う。

北海道発の冬季限定スイーツブランド「SNOWS」も見逃せない。直営の放牧酪農場で搾った冬の放牧牛乳をはじめ、北海道産の上質な原材料を活かしたお菓子を展開している。バレンタイン限定缶の「スノーサンドVD缶」や、今シーズンの新商品「とんとんぱらぱら」など、素材とおいしさへのこだわりが詰まった商品が並ぶ。

このほか、オランダの絵本作家ディック・ブルーナが描くミッフィーの世界を表現した「ディック・ブルーナ by モロゾフ」のトリュフショコラや、東京・田園調布の焼菓子専門店「COMME PARIS」の3層構造フォンダンショコラなど、個性豊かなスイーツが勢揃いしている。価格は全て税込みとなっている。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002383.000005342.html