公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

19年ぶりに見つけた「私」の絵――父が描かなかったはずの娘の姿とは?『お父さんは私を描かない』連載開始

タグ
絵画(日本画・洋画)・美術展
漫画・コミック
報道発表
プレスリリースより

かしのこおりによる新作漫画『お父さんは私を描かない』が、1月31日よりコミックDAYSで連載配信をスタートした。画家の父と娘の19年越しの謎を描く本作は、隔週土曜日正午に新たな無料話が更新される予定だ。

物語の主人公は森白すみれ。恋人との「事件」をきっかけに、19年前に別れた画家の父・碧のことを思い出す。父は生前、一度も娘であるすみれを描くことはなかった。そんな記憶を抱えながら、親子で過ごした思い出の残る海辺を訪れたすみれは、そこで奇妙な青年と出会うことになる。

その後、すみれは美術展である絵画を目にする。そこに描かれていたのは、幼いころの自分の姿だった。描かれることのなかったはずの自分が、なぜそこに存在するのか。父の残した謎と、知らない自分の姿が交錯する中で、すみれの物語が動き出していく。

本作は第1話が常に無料で公開されており、読者はいつでも物語の導入部分を楽しむことができる。隔週土曜日の正午には新しいエピソードが無料で更新されるため、継続的に作品を追いかけることが可能だ。コミックDAYSのウェブサイトやiOS、Android向けアプリから閲覧できる。父と娘、そして謎の絵画が織りなすミステリアスな物語の行方に注目が集まる。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000008098.000001719.html