綿半から「おいしい珈琲」2種が新登場!中煎り・深煎りを展開


120名の試飲調査を経て誕生
株式会社綿半ホームエイドは、綿半オリジナル商品として「おいしい珈琲」2種を綿半各店舗にて発売する。「中煎りタイプ(飲みやすさ抜群)」と「深煎りタイプ(たまらない濃さ)」の2つのラインアップを展開する。
多様なコーヒー好きに向けた商品開発
本商品は、多様なコーヒー好きの方に気軽に、そして毎日お楽しみいただきたいという想いから開発された。ベトナム産ロブスタ豆やブラジル産アラビカ豆など、2種以上のコーヒー豆をバランスよくブレンドしている。
開発にあたり、珈琲のヘビーユーザーからライトユーザーまで、性別・年齢の異なる計120名による試飲を実施した。香り、味の濃さ、苦味、香ばしさ、トータルバランスの5項目についてアンケート調査を行い、その結果をもとに2種類の商品が誕生した。
中煎りと深煎りの特長
中煎りタイプは、落ち着いた味わいで、仕事中や勉強中など一日のどの時間帯でも飲みやすい。コーヒー単体でも美味しく、サンドイッチなどの軽食とも相性の良い味わいだ。酸味や苦味が強すぎず、香りとコクのバランスが良い、すっきりとした後味が特長である。
深煎りタイプは、朝や食後など、気分をシャキッとさせたい時やリフレッシュしたい時におすすめのコーヒーとなっている。バウムクーヘンやドーナツなどの焼菓子、チョコレートなど甘みのあるスイーツと相性が良い。苦味や濃さを好む方におすすめの、コク深くキレの良い後味に仕上げられている。
商品情報
内容量は180gで、販売価格は646円(税込)となる。綿半各店舗にて販売される。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000408.000047889.html