公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

松岡昌宏がカメラマン小林ばく氏の40周年記念誌に登場

タグ
記事・ブログ・投稿
報道発表
「BAKU MAGAZINE 松岡昌宏~カメラマン小林ばく40周年特別企画」(東京ニュース通信社刊)(プレスリリースより)

小林ばく40周年の集大成「BAKU MAGAZINE」が2月14日発売

株式会社東京ニュース通信社は、「BAKU MAGAZINE 松岡昌宏~カメラマン小林ばく40周年特別企画」を2026年2月14日(土)に発売いたしました。カメラマン小林ばくの40周年の集大成として企画されたこの雑誌には、俳優の松岡昌宏が第1号の表紙を飾っています。全国の書店とネット書店での購入が可能です。

出会いから30年、二人の信頼を映した一冊

松岡は「ばくさんのためなら。なんでもやるよ」と快諾し、出会いから30年の二人の阿吽の呼吸を詰め込んだ写真の数々が収められています。大迫力のB4判型、全80ページのボリュームで、松岡のイメージを最大限に引き出した作品となっています。スタジオ撮影からスタートし、松岡にとって特別な場所である東京タワー前から東京・浅草、吾妻橋など、約20年ぶりのロケ撮影が実現しました。

29年ぶりに公開される貴重な写真

本誌では、29年の時を経て初公開となる松岡の二十歳になったばかりの頃の写真や、小林が撮影した世界で一枚しかないスペシャルフォトなど、20代からの完全なプライベートショットも初公開されています。二人の信頼度を感じさせるホンモノの笑顔と、約20年ぶりのアイドルジャンプも収録されており、長年の関係を物語る貴重なカットばかりです。

本音で語り合った対談も掲載

対談では、松岡が小林の創意工夫溢れた撮影眼について「ばくさんは『これが面白いんじゃないか?』っていう画が自分の中にたくさんあって、普通に撮るだけじゃないんだよね」と語っており、デビューから現在、そして未来の話まで本音でたっぷり語りつくしています。小林と被写体との対談により、リアルな二人のコラボレーションがかたちになっています。

商品情報・購入方法

「BAKU MAGAZINE 松岡昌宏~カメラマン小林ばく40周年特別企画」は、2026年2月14日(土)発売で定価は3,300円となっています。発行は東京ニュース通信社です。全国の書店やFujisan.co.jp等のネット書店にてご購入いただけます。一部地域では発売日が異なる場合があります。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003327.000006568.html