この公募は締切済みです

    婦人公論 読者体験手記募集

    締切日
    2024年4月12日(金)
    主催者
    中央公論新社
    掲載1編につき2万円
    応募資格
    資格不問

    中央公論新社「婦人公論」では、誌面に掲載する読者体験手記の原稿を募集しています。

    募集内容
    ●健康オタクの不養生 ジムに通い食事にも気をつけているのに、夜ふかしで睡眠不足。体を冷やさないよう腹巻きが必需品だが、コーヒーはアイスに限る! 画竜点睛を欠く行動に周囲はあきれ顔。健康のためあれこれ試すもののツメが甘いお話を詳しく 締切 2024年3月29日(金) ●知らなかった夫の一面 亡くなった後に、妻への愛を綴った日記が発見された。家では存在感が薄いのに、町内会長になった途端、リーダーシップを発揮した。へそくりで投資をして一儲けしていたなんて。夫の意外な一面を知ってビックリ仰天した逸話を 締切 2024年4月12日(金) ●自然災害で被災、一歩を踏み出して 台風や豪雨による浸水に土砂崩れ。地震とそれに伴う津波や火災――日本各地で頻発する自然災害にあなたや家族が巻き込まれた体験談をお寄せください。被災中の出来事や思い、葛藤。再起へ向けた行動や心の動きも綴って 締切 2024年4月12日(金)
    作品規定
    ・内容:事実にもとづいて書かれた、未発表のものに限る。 ・枚数:400字詰原稿用紙8~12枚。
    応募方法/応募先
    募集サイトから応募フォームに必要事項、原稿を記入して送付。または郵送で応募する。 誌上匿名でも結構ですが、住所(郵便番号)・氏名・年齢・職業・電話番号・メールアドレスを明記してください(※ご記入いただいたすべての個人情報は厳重に管理し、雑誌編集業務以外の目的には使用いたしません)。 なお編集の都合上、原稿の整理・手直しをさせていただくことがあります。 また著作権は中央公論新社に帰属し、ウェブサイト「婦人公論.JP」をはじめ、その他外部サイトや電子媒体にも掲載されることがあります。本誌での選にもれたものをウェブ限定で配信することもあります(原稿料は掲載1編につき2000円)。 応募原稿(資料・写真含む)の返却、採否のお問い合わせには応じられません。ご了承ください。 応募先 〒100-8152 東京都千代田区大手町1-7-1 読売新聞ビル19階 中央公論新社 婦人公論編集部「読者体験手記係」
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2024年4月12日(金)
    応募資格
    資格不問
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照

    出典:https://fujinkoron.jp/list/quest#ex
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。