公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

お手軽でおいしい公募 Part2 (2/2)

タグ
テーマ別公募

※掲載している情報は過去のものの場合があります。今年度の開催状況は、主催者サイトを随時ご確認ください。

応募対象は、妊娠・出産経験者 第2回ぐるっとママ懸賞作文募集

出産は、奇跡の連続で果たされるもの。妊娠・出産を経て感じたことを、作文にして応募してみませんか? テーマは、「私の出産」〜母から子へ伝えたい言葉〜。自分の子どもたちに命の大切さや愛を伝えられるような出産エピソードを待っています。金賞に選ばれた作品には賞金10万円を贈呈。命をつないでいくことの尊さを、1000文字以上・1600文字以下の作文で表現してみて。

ありがとう! 名前も知らないあなた 第14回懸賞作文「小さな助け合いの物語賞」

誰かと支え合い、助け合わなければ、この世界でわたしたちは生きていけません。あなたがこれまでの人生で体験した「小さな助け合い」を作文にしてみましょう。ちなみに、家族や友人といった身近な関係性の中での助け合いは対象外です。知らない人や関わりが薄い人と助け合ったときに、いったい何を感じましたか? しんくみ大賞・商品券20万円を目指し、筆を走らせて。

介護の世界はどんどん進化している! 虹の街プレゼンツ 第1回キャッチコピーコンテスト

秋田県で在宅介護などのサービスを提供する「虹の街」。今回は、そんな虹の街のキャッチコピーを大募集します。「ありがとう部門」「介護のイメージUP部門」「虹の街部門」の3部門の中から、1作品をグランプリとして選出。グランプリの賞金は10万円! 普段介護と関わりのない人でも書きやすい部門もあるので、まずは公式サイトをチェックしてみて。

人生の終わりに、遺したい言葉とは 「臨終のことば」「辞世の歌」募集

すべての生きるものには、自分の人生を終わらせる瞬間が訪れます。「死」を目の前にしたときの言葉からは、震えるような力が感じられるもの。高台寺が主催する本公募では、自身が後世に遺したい「臨終のことば」と「辞世の歌」を募集します。誰かから聞いた言葉や、親などが遺してくれた言葉でもOK。各部門とも上位賞には、賞金5万円が贈られます。

エッセイでは破格の賞金50万円! 第12回「泉大津市オリアム随筆(エッセイ)賞」

泉大津市は、国内の毛布生産9割を誇る「毛布のまち」です。本公募は、そんな泉大津市役所が主催する衣服や繊維製品に関するエッセイコンテスト。400字詰原稿用紙5枚のボリューム感にもかかわらず、最優秀賞は賞金50万円がもらえます! 毛布やニットなどに関連した忘れられないエピソードを、心にグッと来るエッセイとして綴ってみませんか。

題材は夫婦、友人、兄弟など大切な人! いいWho&Who 思い出エピソードグランプリ2023 思い出エピソード部門

フコク生命が主催する、大切な人とのエピソードに関するコンテスト。夫婦だけでなく、友人、同僚、兄弟など大切な人なら誰でも大丈夫です! 今回のテーマは、「この人とずっと仲よくしていきたいと思った瞬間」「⼤切な⼈の憎めないなと思うところ」。フコク生命賞はJTB旅行券10万円分! 受賞したら大切な人とそのまま旅行にでかけちゃおう!

自分の才能を世に知ってもらうため、デビューをつかむため、日々の気づきを作品にするため……。

公募には、さまざまな楽しみ方があります。もちろん、「賞金をゲットするため!」という目的もOK!

おいしい公募にガンガン応募して、一攫千金を夢みてはいかがでしょうか?


  1. 1
  2. 2
Amazonのアソシエイトとして、(株)公募ガイド社は適格販売により収入を得ています。