人気フードエッセイスト平野紗季子の新刊が話題沸騰!「おいしくってありがとう」が発売前から注目を集める


フードエッセイストとして知られる平野紗季子さんの最新刊『おいしくってありがとう 味な副音声の本』が、2025年4月3日に河出書房新社から発売された。本書は、J-WAVEの人気ラジオ番組&ポッドキャスト「味な副音声 ~voice of food~」の書籍化作品で、発売前から注目を集めている。
「味な副音声」は、平野さんがナビゲーターを務め、豪華ゲストとともに様々な「味」について語り合う番組。5年間続いた人気コンテンツが待望の書籍化を果たし、食べ物とお店への愛にあふれた対談&エッセイ集として登場した。本書には、稲田俊輔、長濱ねる、吉岡里帆、平野レミなど、多彩なゲストとの対談が収録されている。
平野さんの前作『ショートケーキは背中から』(新潮社)がベストセラーとなった勢いそのままに、本書も発売前から予約が殺到。異例の発売前重版が決定するなど、読者の期待の高さがうかがえる。
また、本の発売を記念して、渋谷パルコB1FのGALLERY X BY PARCOでは、3月28日から4月13日まで「おいしくってありがとう」と題したスペシャルポップアップイベントも開催中だ。食への愛が詰まった本書と合わせて、イベントにも足を運んでみてはいかがだろうか。
『おいしくってありがとう 味な副音声の本』は、46判、296ページ、税込2,310円。装画は西村ツチカ氏、装幀は脇田あすか氏が手がけている。電子書籍版は4月中旬に発売予定とのことだ。
食べることが好きな人はもちろん、ラジオやポッドキャストファン、そして平野紗季子さんのファンにとって、見逃せない一冊となりそうだ。美味しい本との出会いに、きっと「ありがとう」の言葉が自然と口をついて出るはずだ。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000909.000012754.html