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次世代ジュエリーブランドの夢を叶える!百貨店とメーカーが手を組んだ画期的な支援プロジェクト始動

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報道発表

ジュエリー業界に新たな風を吹き込む画期的なプロジェクトが始動した。株式会社高島屋、株式会社阪急阪神百貨店、株式会社ラッキーアンドカンパニーが共同で立ち上げた「ジュエリーブランドスタートアップ支援プロジェクト」の第3回が、2025年4月7日から募集を開始する。

近年、地金やダイヤモンド価格の高騰、円安の影響により、ジュエリー業界への新規参入が困難になっている。このプロジェクトは、そんな厳しい環境下でも次世代のジュエリーブランドを育成し、業界全体の活性化を図ることを目的としている。

本プロジェクトの特筆すべき点は、選出された個人や企業に対する手厚い支援内容だ。ブランド開発費用の負担はもちろん、百貨店バイヤーからの商品開発アドバイス、デザイン画やサンプル製作、さらには2026年春頃の高島屋・阪急阪神百貨店でのPOP UPストア出店まで、包括的なサポートが提供される。

応募資格は、新ブランド立ち上げや商品開発に強い関心を持ち、プロジェクト終了後もビジネスとして継続する意欲がある個人または企業。経験、年齢、性別、法人/個人、地域、既存ブランドの有無は問わない。つまり、情熱さえあれば、誰でもチャンスをつかめる可能性があるのだ。

選考は書類審査、面接を経て行われ、最終的に2〜3の個人または企業が選出される。募集期間は2025年4月7日から4月30日まで。ただし、応募者多数の場合は早期終了の可能性もあるため、興味のある方は早めの応募をお勧めする。

このプロジェクトは、ジュエリー業界に新たな才能と創造性をもたらす可能性を秘めている。次世代のジュエリーデザイナーやブランドの誕生を、業界関係者のみならず、多くの消費者も心待ちにしているに違いない。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000999.000069859.html