「自分をいたわる」がテーマ!山崎美弥子×「for her.」のコラボ商品が伊勢丹新宿店に再登場


女性のウェルネスブランド「for her.」が、ハワイの離島在住のアーティスト・山崎美弥子氏とのコラボレーションを再び実施する。2025年5月21日から27日まで、伊勢丹新宿店本館2階で開催されるポップアップイベント「Lā Ho'ōla by Mauimari(ラー・ホオラ・バイ・マウイマリ)」にて、新作スープ2種の先行販売と限定ギフトセットの販売を行う。
「for her.」の看板商品である『omamori soup』は、もともと産後・授乳期の女性向けに開発された"リカバリースープ"だった。しかし、ブランド立ち上げ2周年を機に、より幅広い女性たちの日常に寄り添える存在を目指し、新たな展開を始める。
今回登場する新作スープは、『ビーツとクコの実の美活ポタージュ』と『カラダうるおす 白きくらげの白味噌豚汁』の2種類。前者は美容と栄養を意識した鉄分豊富なポタージュで、ビーツの苦手な人でも楽しめるよう工夫されている。後者は乾燥が気になる季節や元気がない日にぴったりの、ほっとする味わいの豚汁だ。
さらに、伊勢丹新宿店限定で、山崎美弥子氏デザインのランチョンマット付きギフトセットも販売される。「がんばりすぎてしまう、あの人へ。『自分も大切にね』の気持ちを贈れるギフト」というコンセプトで、2,300円から13,300円までの価格帯で展開される。
このコラボレーションの背景には、"いたわり"という共通の価値観がある。山崎氏の自然と共生する生き方や、ストレス社会を生きる人々への静かなメッセージと、「for her.」の「誰かのために頑張る女性こそ、自分をいたわる時間を」という想いが重なり合った結果だ。
新作スープは、イベント終了後の5月28日より公式オンラインショップで一般販売が開始される予定。また、自然食品F&Fの一部店舗でも順次取り扱いが予定されている。
忙しい日々の中で自分を大切にする時間を持つことの大切さを伝える、このユニークなコラボレーション。女性たちの心と体に寄り添う新しいウェルネスの形として、注目を集めそうだ。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000159429.html