累計50万部突破『救い、巣喰われ』実写ドラマ化!ポスタービジュアル&追加キャスト解禁


マイクロマガジン社が発刊するコミック『救い、巣喰われ』の実写ドラマ化が決定し、ポスタービジュアルと追加キャストが解禁された。累計50万部を突破した本作は、芸能界の裏側を舞台にした究極のヤンデレ系ラブ・サスペンスで、日本だけでなく韓国でも読者を魅了している人気作品だ。
今回解禁された追加キャストには、注目の若手俳優から実力派ベテランまで豪華な顔ぶれが揃った。主人公・千秋の悪友である俳優・朝倉浬役には、ダンスボーカルユニットICExのメンバー阿久根温世が抜擢されている。浬と天は学生時代に惹かれ合っていたが、ある出来事をきっかけに絶縁状態となり、やがて激情の渦に巻き込まれていく複雑な役どころを演じる。
さらに、アイドルグループ「LUNA NEST」のマネージャー・鈴井役にはお笑いトリオ「我が家」の坪倉由幸、新進気鋭の映画監督・田沼役には名バイプレイヤーの田中幸太朗が参戦。天に興味を抱く陽気な人気俳優・凛役には青島心、天を敵視するリーダー・早乙女杏夏役には上原あまね、千秋のアイドル時代のメンバー・元宮識役には鈴木秀脩が決定した。
そして千秋の闇の根源とも言える毒親役には、数々の作品で鮮烈なインパクトを残すベテラン・遊井亮子が演じることになり、フレッシュな若手俳優と実力派俳優が共演する注目のドラマとなっている。
ドラマは2026年2月12日よりMBSほかで放送開始予定。駆け出しアイドルの南瀬天と人気俳優・宝生千秋の運命が交錯し、愛情が独占欲へと変わっていくドロドロ展開が描かれる。登場人物たちが次々と闇堕ちしていくジェットコースタードラマに期待が高まる。
配信はTVer、MBS動画イズムで見逃し配信が行われ、FODでは独占見放題が決定している。詳細は公式サイトで確認できる。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002576.000048095.html