公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

アルビレックス新潟30周年クラウドファンディング開始

タグ
アンケート
報道発表
プレスリリースより

アルビレックス新潟が法人設立30周年を記念したクラウドファンディングを実施

スポチュニティ株式会社は、アルビレックス新潟の法人設立30周年を記念したクラウドファンディングプロジェクトを実施することを決定した。本プロジェクトでは、これまでの歴史と未来への想いをサポーターの皆様と共有しながら、「ともにつくり上げる30周年企画」として展開される。

クラウドファンディング実施の背景と想い

2026年に法人設立30周年を迎えるアルビレックス新潟は、多くのサポーター、パートナー企業、ホームタウン関係者の皆様のおかげで迎えられた大きな節目に、サポーターの皆様との絆をさらに深めるイベントや、ホームタウンである新潟県内30市町村の皆様への恩返しとなる企画などを、30周年記念事業として実施する。法人設立30周年事業をみんなでつくり上げ、これから先に続く新潟の未来につなげたいという想いから、クラウドファンディングに挑戦することとした。

支援募集プロジェクトの概要と資金使途

支援募集期間は2026年3月6日(金)から2026年4月6日(月)までを予定している。目標金額は1stゴールが2,000万円、Nextゴールが5,000万円である。ご支援いただく資金は、30周年記念試合にご来場いただく皆様や子どもたちへのプレゼント、スタジアム内外をオレンジに染める企画など、ファン・サポーターの皆様と共に30周年事業をつくり上げる企画に活用される。目標金額以上のご支援を頂戴した場合は、チーム強化支援への使用が予定されている。

キービジュアルのアンケート企画を開始

30周年に相応しいプロジェクトの顔となるキービジュアルについて、皆様の声を反映するアンケート企画が開始される。アンケート募集期間は2026年2月3日(火)12:00から2026年2月7日(土)23:59までである。キービジュアル案は3つの案から選択でき、「円陣ダッシュ」は試合前に選手たちが肩を組み、ひとつの円になる瞬間を表現している。「マスコット(アルビくんファミリー)」は白鳥をモチーフにしたマスコットがいつもサポーターのそばにいてくれた存在を体現している。「応援スタンド&勝利のバンザイ」は試合前に掲げられるビッグフラッグと勝利のバンザイが重なり合う景色を表現している。

スポチュニティの手厚いサポート体制

スポチュニティでは、クラウドファンディングのプロジェクトの実施を希望するプロ・セミプロ、学生運動部、アスリートを募集している。スポチュニティアドバイザーが、支援募集プロジェクトの企画やリターン設計、アピール文の作成、システム登録、周知・拡散を丁寧に二人三脚でサポートする。さらに、専任ライターが利用チームを無料で取材・記事化し、こうした記事を周知・拡散の材料にすることで支援を集めることができる。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000581.000019301.html