この公募は締切済みです

    カクヨム この男’s(メンズ)の絆が尊い! 異世界小説コンテスト

    締切日
    2024年4月15日(月)
    主催者
    株式会社KADOKAWA
    優秀賞:賞金10万円+書籍化予定
    応募資格
    カクヨムに会員登録している個人

    〝異世界〟を舞台に、あなたの『尊い』を詰め込んだ 男性を主人公としたボーイミーツボーイな物語を大募集!! BLゲームの主人公の弟に転生したら、いつの間にかメインキャラになっていたり……。 悪役令息に転生して、隣国の王太子にやたらと気に入られたり……。 元料理人の男性が異世界に転生して、国王陛下の胃袋を掴んだり……。 〝異世界〟をテーマに、そんな男性同士の絆に翻弄されちゃう「むずキュン」な物語を大募集! 受賞作は、ビーズログ文庫の読者に向けて書籍化をお約束。 さらに、コミックビーズログと共同開催し、一部受賞作はコミカライズも同時進行いたします(該当なしの場合もあり)。 あなたの中に眠る『尊い』を詰め込んだ、魅力的な小説をお待ちしております!

    募集内容
    舞台設定を異世界とし、男性を主人公としたボーイミーツボーイな物語を募集。 【舞台設定は〝異世界であれば〟なんでもOK】 「中華風ファンタジー」「西洋ファンタジー」「和風・あやかし」「ホラー」「歴史」「学園・ゲーム世界」などなど〝異世界〟であればジャンルはなんでもOK! 転生・転移も大歓迎です。ファンタジーとして独自の世界観が確立しているものであれば問題ありません。 ※今回はファンタジー要素のない「現代・学園」舞台の作品は選考外とさせていただきます。
    作品規定
    ◆作品形式等 本コンテストでは自ら創作したオリジナル作品(一次創作)のみ応募可能です。 応募受付期間終了時点までに本文が6万文字以上10万文字以内であること。なお、連作短編等小説の形式は不問といたします。 完結した作品には「完結済」にチェックをつけてください。 既にカクヨム上で公開されている作品についても、2024年3月11日12:00以降に、小説作成画面から本コンテストに参加することが可能です。 おひとりで、2作品以上の応募も受け付けます。ただし、同じ作品を複数回応募することはできません。 応募作品の内容は、日本語で記述されたものに限らせていただきます。 応募作品が受賞した場合、当該作品の元データ(保存形式は問いません)をご提供いただくことがありますので、データを削除・紛失等しないようご注意ください。
    応募方法/応募先
    応募作品を、「カクヨム」の投稿画面より登録し、小説投稿ページにあるコンテストの応募欄で『この男’s(メンズ)の絆が尊い! 異世界小説コンテスト』を選択してください。 応募が完了した時点で、応募者は本応募要項に同意したものとして取り扱われます。
    応募時の会員登録
    必要
    募集期間
    2024年3月11日(月)12:00 ~ 2024年4月15日(月)11:59
    応募資格
    カクヨムに会員登録している個人
    優秀賞(複数名) 賞金10万円 受賞作品は、株式会社KADOKAWA(以下「弊社」といいます)より書籍として出版される予定です。
    結果発表
    2024年8月頃
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照

    出典:https://kakuyomu.jp/contests/bslog_konomens/detail
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。