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モード学園の学生がLVMHジャパンオフィスにウォールアートを制作

学校法人 日本教育財団

写真左から:グラフィック学科 板谷健之介さん、オウ・キンイさん、篠原良太さん

ファッション・デザイン・ビジネスからインテリア、グラフィック、美容師のプロを育てる専門学校「モード学園」は、LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン ジャパン(以下、LVMHジャパン)とのコラボレーションにより、LVMH House(ラーニングセンター)にウォールアートを作成しました。

この企画は、LVMHジャパンのピープル&カルチャー担当と企画した第2弾となるアート作品で、デザインはグラフィック学科のオウ・キンイさんが担当。作品は、LVMHが大切にしているダイバーシティー&インクルージョンや「Well-being」というテーマからインスパイアされたもので、同学科の篠原良太さん、板谷健之介さんと共に作品を仕上げました。

エントランスを抜けると、まず、LVMHの理念「人々が違いを生む(People make the difference)」というメッセージが目に飛び込んできます。手書きの文字は温もりを感じさせます。また、カラーフィルムで彩られた壁面は、人の後頭部を表しており、それぞれ違うヘアスタイル、カラー、装飾品、メガネがあしらわれ、多様性を表現。イベントや研修などでLVMH Houseを訪れる人々が、LVMHという存在を鑑賞するように知り、成長してほしいという想いが込められています。

オウさんは「エレガントさにこだわりました。キース・へリングやアンディ・ウォーホールのシンプルな図形と色彩でメッセージを伝えるスタイルに影響を受けています。今回はポップアートのスタイルで、図形の組み合わせと、鮮やかな原色に近い色使いで作品を構成し、人々が互いに尊重し合い、共存していく様子を表現しました」と語りました。

LVMHジャパン 代表取締役社長 ノルベール・ルレ氏からのコメント
今回のウォールアートは、LVMHジャパンにとって大変意義深い作品となりました。東京モード学園の学生たちがLVMHの価値観や「Well-being」というテーマを見事に表現してくれたことを誇りに思います。特にオウ・キンイさんのデザインは、エレガントさとポップアートの融合が素晴らしく、LVMHの多様性と成長のメッセージを力強く伝えています。この作品を通じて、訪れる全ての人々がLVMHの精神を感じ取っていただけることを期待しています。
■完成したウォールアート







■制作の様子







https://www.youtube.com/watch?v=BP1qFH1acU0


■LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン ジャパン
LVMHジャパンは、世界的なラグジュアリーブランドを展開するLVMHグループの日本法人です。ファッション、香水、化粧品、時計、ジュエリーなど多岐にわたるブランドを擁し、日本市場でのプレゼンスを強化しています。LVMHジャパンは、卓越した品質と革新を追求し、顧客に最高の体験を提供することを使命としています。また、持続可能な発展と社会貢献にも力を入れ、次世代に向けた価値創造に取り組んでいます。

■専門学校 モード学園



東京・大阪・名古屋・パリにキャンパスを構え、ファッション・デザイン・ビジネスからインテリア、グラフィック、美容業界まで、ひとり1人の個性を見つけ伸ばし、即戦力となるプロを育成する専門学校です。学生の希望する業界のプロへと導く業界直結のカリキュラムで、17年連続※希望者就職率100%を達成。「就職」と「美容師の国家資格」を保証する3大保証制度『完全就職保証制度』『国家資格 合格保証制度』『給与保証制度』は自信の証明です。(※2007年度以降の実績です。)

オープンキャンパスは毎月実施。見学・相談は毎日実施しています。(日曜・祝日除く)
https://www.mode.ac.jp/
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