グッドデザイン受賞アイテムに新しいバリエーション! JAM HOME MADE 『名もなき指輪(R)』 1(one)
株式会社JAM HOME MADE(所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表:代表取締役社長 高橋征明)は、『名もなき指輪 (R)1(one)』を、2025年6月13日(金)より、予約販売を開始いたします。

ジャストサイズのサプライズ
2016年にグッドデザイン賞を受賞した『名もなき指輪(R)』とは、時を経て結婚指輪に進化する新発想の指輪です。楕円にゆがんだリングを芯棒に通し、木槌でたたいて真円に仕立て上げる手づくりの指輪。サイズ対応が可能なリングセットと、指のサイズを測るリングゲージなど製作に必要な道具が一緒にパッケージングされているので、いつでもどこでも誰とでも指輪づくりが体験できます。そして自分たちで作った“名もなき指輪”を原型として型にとり、プラチナやゴールドで造りかえ、結婚指輪として生まれ変わらせることができます。作るときについた叩き跡や日々の生活の中で纏った傷跡、その思い出ごと型どり、それがそのまま刻まれた“世界にひとつだけの指輪”に。まったく新しい価値観の、次世代型指輪です。サプライズプレゼントする際、お相手のサイズがわからないという最大の課題を解決してきた『名もなき指輪(R)』
SDGsやダイバーシティが推進されている昨今、サイズが同一だったり、規格内におさまらかったり、という次世代の課題も見えてきました。
ならば、スマートに指輪のサイズを確認してから一緒に作ってみる、最初は1本から作ってみる、を実現するために指輪が1本のみバージョンの展開を開始いたします。素材はステンレスとシルバー925の2種類。それぞれのサイズを確認するところから、指輪が完成するその時まで、自分達らしく、お互いを思いやりあって作る『名もなき指輪(R)』です。
【商品概要】


■名もなき指輪(R) 1 one
【素材】 シルバー925/ステンレス
【サイズ】#3,5,7,9,11,13,15,17,19,21,23
【価格】 17,600/11,000円(税込)
【販売先】
ジャムホームメイドオンラインショップ: https://www.jamhomemadeonlineshop.com/
ジャムホームメイド東京店:03-3478-7113 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2
ジャムホームメイドZOZOTOWN ショップ
d11868-237-a7d6003c0308a6c5973d99098ebf00e6.pdf
■会社概要
JAM HOME MADE”は1998年に設立したユニセックスのジュエリー・アクセサリーブランドです。
ブランド名のJAMは、JAM SESSIONのJAMに由来します。JAM SESSIONとはジャズミュージシャンたちが集まって即興演奏する事です。現在ではジャズに関わらず様々なジャンルの音楽や芸術までをさし、即興変化することに主眼が置かれています。様々なブランドや、アニメーション、伝統工芸など、ジャンルにとらわれず幅広いコラボレーションも手がけます。ブライダルリングでは、物語の世界観をコンセプチュアルに表現したディズニープリンセスシリーズや、二人で作り合う大切な時間をカタチにしたワークショップも行っております。
コンセプトは、「肌に最も近いプロダクト」としてブライダルリングやジュエリー・アクセサリーをメインに、「思いやり」と「笑顔」を提案します。
社 名:株式会社 JAM HOME MADE
所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2
設 立:2003年7月
代表者:代表取締役社長 高橋征明
事業内容:ジュエリー・アクセサリー、革小物、腕時計などの企画、製造、販売
JAM HOME MADE公式ホームページ:https://www.jamhomemadeonlineshop.com/
Twitter:http://www.twitter.com/jamhomemade_com
Facebook:http://www.facebook.com/jamhomemade.official
Instagram:http://www.instagram.com/jamhomemade_official
Youtube:http://www.youtube.com/user/JAMHOMEMADEofficial

ジャム ホーム メイド/JAM HOME MADE
“JAM HOME MADE”は1998年に設立したユニセックスのジュエリー・アクセサリーブランドです。
ブランド名のJAMは、JAM SESSIONのJAMに由来します。JAM SESSIONとはジャズミュージシャンたちが集まって即興演奏する事で、
現在ではジャズに関わらず様々なジャンルの音楽や芸術までをさし、その内容は空間に合わせて毎回異なるアレンジ、異なるセットで行われる即興演奏に主眼が置かれています。
コンセプトは、「肌に最も近いプロダクト」としてブライダルリングをメイン(ジュエリー・アクセサリー)に、「思いやり」と「笑顔」を提案します。
日本の様々な技術、コンセプトとユーモア、ストーリーとギミックなどを多彩に融合したユニセックスアクセサリー・ジュエリー、レザープロダクトを展開。
ジャンルにとらわれず幅広いコラボレーションもJAM SESSIONとして手がけ、常に独創的で革新的なジュエリー・アクセサリーを中心に提案し続けています。
JAM SESSIONパートナーは業界に捉われることなく、即興変化を主眼に置き、沢山のお客様を笑顔にしています。
ブライダルリングでは、物語の世界観をコンセプチュアルに表現したディズニープリンセスシリーズやミッキーシリーズ、二人で作り合う大切な時間をカタチにしたワークショップも行います。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ