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〈タイミー〉採用映像、日本BtoB広告賞で審査委員会特別賞を受賞

株式会社揚羽
従業員一人ひとりの想いと仕事を“展示”で紐解くサプライズドキュメント映像

コーポレートブランディング支援を行う株式会社揚羽(東京都中央区 代表取締役社長:湊 剛宏 証券コード:9330)が制作した株式会社タイミーの採用映像が、一般社団法人日本BtoB広告協会(東京都中央区 会長:大橋徹二)主催 第46回「2025日本BtoB広告賞」映像部門<採用系映像>の部において、審査委員会特別賞を受賞いたしました。



■本プロジェクトについて

タイミーの採用向け映像企画「At That Timee」は、企業の本質的な魅力である“想いの強さ”を学生に届けることを目的に制作しました。テレビCMなどによる広い認知の一方で、本当に伝えたい社員の姿や仕事の意義が届いていないという課題感に対し、従業員一人ひとりの仕事にまつわる想いやドラマを“展示”として可視化し、本人たちにサプライズで見てもらう構成を採用。展示とリアクション、インタビューを組み合わせることで、リアルなドラマや熱い想いを伝える映像に仕上げています。企画は「Timee」と「At That Time(あの時)」をかけ合わせたタイトルで、タイミーらしいトーンやカラーにこだわり、細部の演出まで丁寧に設計しました。短い撮影期間の中で、一発勝負のリアクションを収めた、熱量と想いに満ちたドキュメント映像です。

■担当者からのコメント

「真っ直ぐな想いが自然と溢れ出る瞬間って、どんな時だろう?」そんな問いから企画をスタートしました。辿り着いたのが、“忘れられない仕事を語る”というシーン。「あの時を思い出そう」という文脈にアレンジし、社名とかけ合わせることでタイミーらしさもしっかり出しました。リアリティ、引力、らしさを持った、課題解決に直結するコンテンツに仕上がったと思います。(プランナー/ブランドコンサルタント 揚羽 高野 優也)

■ブランディングの相談を承ります

弊社は、採用ブランディング(人材の採用)はもちろん、インナーブランディング(人材の定着)、コーポレートブランディング、マーケティングコミュニケーション(社外への情報発信)、デジタルマーケティング(顧客獲得)など、幅広い領域でともに汗をかきながら伴走支援しています。また、徹底した課題導出をもとに、戦略策定からクリエイティブ、顧客体験、理念浸透まで、“一気通貫で支援”する姿勢を大切にしています。ブランディングやマーケティングに興味をお持ちの方やお悩みの方や、ぜひ下記のフォームよりお声がけください。
https://www.ageha.tv/contact/

【会社概要】
会社名:株式会社揚羽
市場:東京証券取引所グロース市場(証券コード:9330)
資本金:2億7935万円(2024年9月30日時点)
所在地:〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目12-7 ユニデンビル3F
設立:2001年8月
代表者:代表取締役社長 湊 剛宏
ミッション:一社でも多くの企業のブランディングに伴走し、日本のビジネスシーンを熱く楽しくする!
事業内容:ブランディング支援全般
支援領域:コーポレートブランディング/パーパスブランディング/インナーブランディング/アウターブランディング/サステナビリティブランディング/採用ブランディング/製品・商品・サービスブランディング 等
ブランディングにおけるコンサルテーション、クリエイティブ、ソリューションまで一気通貫できるパートナーとしてご支援してまいります。
URL:https://www.ageha.tv/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社揚羽 広報担当
TEL:03-6280-3336 Email:pr@ageha.tv FAX:03-6280-3337
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