公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

【 無料セミナー / 現役弁護士が事例で解説 】ハラスメント発生は企業の致命傷!知っておくべき法的責任と対応

株式会社スリーエーコンサルティング
管理職、人事・労務・法務・コンプライアンス部門のご担当者、ハラスメント対策の基礎やリスク対策を知りたいビジネスパーソンの方必見。現役弁護士が事例を交えながら、明日から実践できるノウハウをお伝えします。




中小企業の守備力を強くするメディア『マモリノジダイ』を運営する株式会社スリーエーコンサルティング(代表取締役社長:竹嶋 寛人)は、6/19(木)17:00より「ハラスメント発生は企業の致命傷!知っておくべき法的責任と対応セミナー」を開催します。企業の持続的な成長と信頼を守るために、ハラスメント対策と内部通報制度の構築は不可欠です。ハラスメントの定義や、企業が負うべき法的責任を正確に理解できていない、内部通報制度を導入したいが何から始めれば良いのか分からないとお悩みの方へ向け、本セミナーでは、ハラスメントの基礎知識から、具体的な防止策、そして万が一発生してしまった際の適切な対応までを丁寧に解説いたします。現役の弁護士が、事例を豊富に交えながら、明日から実践できるノウハウをお伝えすることで、参加者の皆様が自信を持ってハラスメント対策と内部通報制度に取り組めるよう支援いたします。

■セミナーお申し込みはこちらから■
https://mamorinojidai.jp/seminar/seminar_0619/
※お申込みには会員登録が必要です(所要時間1分)

・こんな方におすすめ

・管理職(経営層、部門長、リーダー)の皆様
・人事、労務ご担当者様
・法務、コンプライアンス部門のご担当者様
・ハラスメント対策の基礎やリスク対策について聞いてみたいビジネスパーソンの方

・本セミナーで学べること

1.ハラスメントおよびハラスメント対応に関する基礎的知識

・代表的なハラスメントに関する基礎的な知識を仮想事例も交えて解説
 └ハラスメントが生じた際に企業が負いうる法的責任
 └パワハラ、セクハラ、マタハラ、カスハラの概要
・事業主に求められるハラスメント防止対策の概要と実際に社員からハラスメントに関する相談を受けた場合の対応

2.内部通報制度に関する基礎的知識と実際に通報があった際の対応

・内部通報制度の意義とその活用方法
・内部通報(や不祥事)が実際に生じた際の対応方法

・開催概要



・マモリノジダイについて

「守る」視点で経営を強化。
リスク管理、コンプライアンス、内部統制など、現代ビジネスが直面するリスクマネジメントを多角的に分析し、未然に防ぐヒントとなる知識を提供する情報プラットフォームです。

マモリノジダイサイト

・株式会社スリーエーコンサルティングについて







◎創立:1999年
◎所在地:
 大阪府大阪市北区中之島2-2-7中之島セントラルタワー21階
 東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビル28階
◎代表取締役:竹嶋寛人
◎従業員数:249名
◎事業内容:
・メディア運営『マモリノジダイ』:https://mamorinojidai.jp/
・ISO/ISMS/Pマークの新規認証・運用サポート
 認証パートナー:https://ninsho-partner.com/
 ISO NEXT:https://cert-next.com/
 クラウド型Pマーク管理ツール『Pマークアシスト』:https://pmark-assist.com/
 クラウド型ISO管理ツール『ISMSアシスト』:https://isms-assist.com/
 クラウド型ISO管理ツール『9001アシスト』:https://9001-assist.com/
・健康経営優良法人認定サポート:https://www.3ac-biz.com/healthcare/
・SDGsの導入・運用サポート:https://www.3ac-biz.com/sdgs/
・コーポレートサイト:https://www.3a-c.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーに掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。弊社が、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。本コーナーに掲載しているプレスリリースに関するお問い合わせは、株式会社PR TIMESまで直接ご連絡ください。