バーチャルシンガー花譜とツーショット!? 渋谷で開催される「花譜ノ新春桜祭」に話題のセルフフォトブースが登場


バーチャルシンガーとして絶大な人気を誇る花譜のポップアップストアが、2025年4月に渋谷で開催されることが発表された。「花譜ノ新春桜祭-かふあるところに、はるあり。 ほっこり花日和-」と題されたこのイベントで、注目を集めているのが韓国発のセルフフォトブース「Photomatic」の導入だ。
イベント会場となるのは、Shibuya Sakura Stage 404Not Found。4月5日から13日までの期間中、花譜ファンはもちろん、写真好きにとっても見逃せない特別な体験が用意されている。Photomaticのセルフフォトブースでは、なんと花譜とのツーショット撮影が可能。イベント限定のオリジナルフレームを使用し、1,000円で1枚の出力と静止画・動画データが得られるという。
花譜は2018年にデビューし、素顔を明かさずに3Dモデリングされたアバターで活動する唯一無二のバーチャルシンガーだ。YouTubeでの総再生回数は3億回を突破し、国内外に熱狂的なファンを持つ。2024年1月には代々木第一体育館でのアリーナ公演を成功させるなど、その人気は留まるところを知らない。
一方、Photomaticは韓国で人気を博したセルフフォトブースサービス。BTSやNewJeansなど、多くのセレブに愛用されてきた。専門的な照明とセッティングにより、誰でも簡単に高品質な写真が撮れると評判だ。2024年からは日本でも本格展開を開始し、新しい撮影体験を提供している。
今回のイベントは、バーチャルとリアルが融合する新しいエンターテインメント体験として注目を集めそうだ。花譜ファンはもちろん、最新のテクノロジーや写真文化に興味がある人にとっても、刺激的な内容となっている。渋谷の春を彩る新たな風物詩として、多くの人々の記憶に残るイベントになりそうだ。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000132579.html