第15回「銭湯川柳コンテスト」

    締切日
    2025年5月31日(土)
    主催者
    東京都浴場組合、全国浴場組合
    秀作 HP発表、賞状
    応募資格
    資格不問

    今年で15回目を迎える「銭湯川柳」コンテスト。 前回は約1700句の応募がありました。 銭湯にまつわる思い出や喜怒哀楽を五・七・五の十七文字に読み込んでください。 ユーモアたっぷりの川柳をお待ちしております。 選者はシニア大樂 川柳研究会です。

    募集内容
    五・七・五の十七音からなる「銭湯」にちなんだ川柳。
    作品規定
    応募作品は本人が創作した未発表のものに限ります。
    応募方法/応募先
    応募フォームに作品を書き込んで、送信ボタンを押してください(おひとり様1回につき1句まで。何回でも応募いただけます)。 応募フォームには作品のほか、作者の雅号(ペンネーム=任意)、氏名、住所、年齢、電話番号、職業(任意)、銭湯の利用頻度、作品に関するコメント(任意)を記入してください。 銭湯川柳コンテストの応募はホームページの応募フォームから投稿していただくことが原則ですが、操作方法が分からないなどの理由がある場合は、はがきでの応募も受け付けます。 作者の雅号(ペンネーム=任意)、氏名、住所、年齢、電話番号、職業(任意)、銭湯の利用頻度、作品に関するコメント(任意)等の記入がない場合は無効とします。 【ハガキの送付先】 〒101-0031 千代田区東神田1-10-2 東京都浴場組合「銭湯川柳」係
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2024年6月1日(土) ~ 2025年5月31日(土)
    応募資格
    資格不問
    2ヵ月ごと(7月,9月,11月,1月,3月,5月の各月末まで)に投稿された作品を対象として選考し、秀作をホームページ上で発表する(作者名と作品)とともに、作者に賞状をお送りします。
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照

    出典:https://1010.or.jp/senryu/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

    • バナー