• おすすめ

「寿司といえば、富山」ブランドロゴマーク デザインコンペ

締切日
2024年9月18日(水)
主催者
富山県
賞金50万円
応募資格
日本国内在住の方で、デザインに係るスキルを有する、個人または団体(プロ・アマ不問)

県ではこのたび、「寿司といえば、富山」ブランドの認知度や付加価値を高めるため、デザイ ンコンペにより、ブランドロゴマークを制作します。 つきましては、県内外から、幅広く募集しますのでぜひご応募ください。 選定されたロゴマークは、各種広報物をはじめとして、ブランドを PR するために広く活用します。

募集内容
「寿司といえば、富山」ブランドのロゴマークデザイン
作品規定
① 未発表、オリジナルデザインであること。 ② デザインの中に「SUSH I TOYAMA」と「寿司といえば、富山」の文言を入れること。書体は自由。ただし、「SUSHI TOYAMA」の方が「寿司といえば、富山」よりも文字サイズが大きいこと。 なお、文字自体を図案化してデザインとすることも妨げない。 ③ 色彩、色数などは自由。ただし、フルカラー、単色、モノクロでの使用にも対応できるデザインとすること。また、拡大または縮小する場合でも、イメージや安定感が損なわれないデザインとすること。 ④ 長期的に使用可能で、他の自治体等が制作しているロゴデザイン等と差別化できるデザインであること。 ⑤ 最優秀賞受賞者(採用作品制作者)には、別途40万円(税込)でデザインマニュアル、バナー及びダウンロード用素材の制作も手掛けていただきます。
応募方法/応募先
次の①~④について、持参又は郵送により提出すること。なお、③④については、データを保存したディスクを同封すること。(データのみ、メールで送付しても良い。) ① 出力作品…カラー2部、モノクロ2部。パネル貼りしないこと。 ※A4縦版用紙(白色)を使用し、中央に15㎝×15㎝以内に表示すること。 ※カラーの色規格はDIC又はCMYKで、白黒はグレースケールで提示すること。 ② デザインコンセプト…2部(作品とは別紙でA4縦長用紙に横書き200字以内) ※モノクロ3cm角のデザインを記載すること。 ③ 作品データ〈カラーとモノクロの jpg 並びにaiファイル。それぞれ3MB以内〉 ④ 使用イメージのデータ(カラー jpg 、ai) 次の(ア)~(ウ)の場面について、使用イメージを提示すること。 (ア) フラッグ装飾(大きなサイズでの面の展開) 規格…富山空港のフラッグを想定(W425mm×H950mm) (イ) ピンバッジ(襟章として。立体での展開) 規格…W20mm×H20mm以内 (ウ) Zoom背景(パターンでの展開) 規格…1920×1080ピクセル (その他、採用作品の使用予定箇所) ①名刺、封筒、ポスター等の印刷物、②酒や器等のパッケージ など 〒 939-1119 高岡市オフィスパーク 5 「寿司といえば、富山」ブランドロゴマーク事務局(公益社団法人富山県デザイン協会)
応募時の会員登録
不要
募集期間
~ 2024年9月18日(水)
応募資格
日本国内在住の方で、デザインに係るスキルを有する、個人または団体(プロ・アマ不問)
最優秀賞(1作品)…50万円(税込) *別途40万円(税込)でデザインマニュアル、バナー及びダウンロード用素材の制作も手掛けていただきます。
入選点数
10点未満
諸権利
詳細は主催者WEBサイトを参照

出典:https://www.pref.toyama.jp/sushitoyama/contents/logo.html
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。