この公募は締切済みです
  • おすすめ

第8回 鬼の造形大賞~あなたの思う鬼を形に~

締切日
2023年1月31日(火)
主催者
鬼北町鬼の造形大賞実行委員会
最優秀賞(鬼北町長賞)1点、ほか
応募資格
どなたでもご応募できます。プロ・アマ、年齢は問いません。

「第8回鬼の造形大賞」を開催いたします!  鬼北町では、2015年より毎年「鬼の造形大賞」を開催し、全国各地より「鬼」をテーマにした造形の募集を実施しており、現在までにも年齢・性別を問わず多数の応募をいただきました。  また、協賛団体からの支援も得られ、最優秀賞のほか特別賞もできたことで賞金総額は50万円を超えております。

募集内容
「鬼」をモチーフにした造形物
作品規定
●募集期限  令和5年1月31日 ※必着  ●応募用紙及び募集要項 >>第8回鬼の造形大賞募集 [PDFファイル/1.55MB]: https://www.town.kihoku.ehime.jp/uploaded/attachment/12277.pdf >>応募要項 [PDFファイル/258KB]: https://www.town.kihoku.ehime.jp/uploaded/attachment/12279.pdf >>応募用紙 [PDFファイル/316KB] : https://www.town.kihoku.ehime.jp/uploaded/attachment/12280.pdf ●応募用紙について ・応募用紙に必要事項をご記入の上、切り取らずに作品と一緒にお送りください。 ・作品1点につき1枚必要です。複数応募の場合はコピーしてお使いください。 ・ペンネームを使用する場合、氏名欄に本名をご記入ください。 ・学校やグループによる応募の場合は代表者の連絡先を必ずご記入ください。 ・入賞時など、各種メディアに掲載されるデータにもなりますので、作品の紹介を詳しくご記入ください。(作品の紹介を詳しく書いていただくことで、作品の審査や展示の際に作品に込められた想いや制作の過程を知ることができ、応募された作品を一見するだけでは伝わり切らない深い印象を与え作品のさらなる魅力につながります。) ●応募作品について ・立体造形物であれば、大きさ、素材、デザイン、技法は問いません。 ・オリジナルの未発表作品であること。 ●制作にかかる注意 ・時間経過により著しく劣化するものや腐敗するものは使用しないでください。 ・電力による発光や手動による変形機能を有する場合、展示場の都合により有効とならない場合があります。 ・版権の存在する作品及び作品タイトルが公序良俗その他法令の定めに反するもの、誹謗中傷を含むもの、第三者より購入、又は譲渡されたもの、第三者の権利を侵害しているものは審査の対象外とします。入選決定後にこれらの条件に違反していたことが判明した場合は入選を無効とします。
応募方法/応募先
●お問い合わせ及び作品の送付先 〒798-1395 愛媛県北宇和郡鬼北町大字近永800番地1 鬼の造形大賞係宛(鬼北町役場 企画振興課内) Tel : 0895-45-1111 内線 :2213 Fax : 0895-45-1119  ★応募作品については返却できませんので、その旨ご了承の上ご応募ください。 ★応募作品について、今後の募集及びPR活動に利用させていただくことがあります。
応募時の会員登録
不要
募集期間
~ 2023年1月31日(火)
応募資格
どなたでもご応募できます。プロ・アマ、年齢は問いません。
・最優秀賞(鬼北町長賞)1点、優秀賞1点、その他協賛企業による特別賞数点 ・受賞作品の発表は、審査会の開催後に鬼北町公式サイトにて発表いたします。
入選点数
10点未満
諸権利
詳細は主催者WEBサイトを参照
補足
●作品の梱包について 作品の梱包について -破損トラブルを避けるために-  ほとんどの作品の破損は、輸送の段階でおきています。郵便小包や宅配便は丁寧な扱いをしてくれるとは限りません。例えば、ケースに入っている作品の場合、ケースの周りをいくら厳重に梱包しても、ケースの中で作品がベースからはずれてしまえば移動中の振動などで破損してしまいます。(過去の応募作品においても、到着した時点で既に破損している作品が多々あります。) ・ 梱包の理想は、作品が梱包材の中心にがっちりと揺るぎない状態で浮かんでいる状態です。 ・身近にある緩衝材を上手に利用して、作品が破損しないよう細心の注意を払いながらの梱包をよろしくお願いします。 ・ なお、運送過程における破損及び紛失などは運送業者と作者の間で解決するものとします。 ●作品の持ち込みについて  新型コロナウイルス感染拡大防止のため、宅配便等の利用にご協力をお願いします。  ※ やむを得ず持ち込みとなる場合(緊急事態宣言発令中は受付をお断りします。)  応募作品は審査会場、展示場の移動を考慮していただき、宅配便を利用する場合と同等の梱包をして頂く必要があります。持ち込みの際、事務局で梱包が不十分であると判断した場合は受付をできませんのでご了承ください。

出典:https://www.town.kihoku.ehime.jp/soshiki/kikaku/oni-figure-contest2022.html
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。