この公募は締切済みです

    ショートショートフィルム フェスティバル & アジア2022  BRANDED SHORTS部門

    締切日
    2022年2月28日(月)
    主催者
    ショートショート フィルムフェスティバル アジア実行委員会
    SUNRISE CineAD Award
    応募資格
    いずれの企業・団体、広告会社、制作会社 等でもご応募いただけます。

    米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭 ショートショート フィルムフェスティバル & アジアでは、2022年の映画祭開催に向けて、ショートフィルム(短編映画)の募集します。 本映画祭は、俳優の別所哲也を代表に1999年に設立。以来、世界のショートフィルムを日本に紹介するとともに、映画制作者の登竜門として映画界を支える役割を果たしてきました。近年では、若手のみならず経験を積んだ世界の制作者が、ショートフィルムというフォーマットに注目し、数多くの作品を制作、本映画祭にご応募いただいています。映画祭では世界の制作者とともに、映画文化の普及と発展に取り組んでいます。 皆さんの制作した作品をより多くの人に観てもらうチャンス、そして世界へと進出するチャンスにこの映画祭がなるかもしれません。 今年も沢山のフィルムメイカーのご応募をお待ちしています。   ●BRANDED SHORTS部門 2016年映画祭が設立した「BRANDED SHORTS」。企業や団体が「広告」という枠を超えて、自らの社会的価値(生活者へのサービスやプロダクト、体験の訴求)を伝えることを目的とした「シネマチックコミュニケーション」、それは動画を用いた生活者との新しいコミュニケーションの形と呼べます。それらをブランデッドムービーと定義つけ、国際短編映画祭として独自の基準のもと「BRANDED SHORTS」としてご紹介します。 2022年の映画祭に向けて、国内外からブランデッドムービーを募集し、多種多様な作品を上映するほか、動画広告市場、及び映画・映像エンターテインメント市場のより一層の活性化のためのイベントやセミナーを行います。

    募集内容
    企業・団体(業種は問いません)のサービス・活動、ブランディングにおける顧客とのコミュニケーションを目的として制作された映像を募集 ・公開期間:2021年1月1日から2022年3月31日までの間に初公開された、もしくは初公開を予定される作品  ※公開場所は問わず。 ・作品尺:25分以内
    作品規定
    ●エントリー期間とエントリー費 一次:2021年8月1日(日)- 2021年9月30日(木):15,000円 二次:2021年10月1日(金)- 2021年11月30日(火):20,000円 三次:2021年12月1日(水)- 2022年2月28日(月):30,000円   ※ 3作品以上応募する場合、第一次応募期間は1作品あたり13,500円(税込)、第二次応募期間は1作品あたり18,000円(税込)、第三次応募期間は1作品あたり27,000円(税込)となります。 ※ キャンペーン単位でのご応募も可能です。 ※ お支払はPayPalもしくは銀行振込で承ります。 ※ 請求書・領収書発行をご希望される場合、その他の支払方法をご希望の場合は、entry@brandedshorts.jp までご連絡ください。   ●応募規約 応募作品は、ショートショート フィルムフェスティバル & アジア、及びBranded Shortsのプロモーション目的のため、ショートショート実行委員会(運営団体:株式会社パシフィックボイス)及び関連会社が運営するウェブサイト、およびイベントでの上映・配信等する場合がございます。 応募に関しては、エントリー社が関係各社の同意の上、ご応募ください。 項目1の利用を妨げないよう、エントリー社は著作権、タレント、音楽等の個別権利処理を事前に行ったうえ、ご応募ください。 ●その他注意事項 日本語・英語以外の言語の作品の場合は、日本語・英語のダイアログリストもしくは脚本を提出してください。 如何なる場合も、エントリー登録費の返金は致しかねます。  : https://entry.shortshorts.org/2020/entry_form_none.html ●応募方法 1.オンライン応募フォームを、全項目記入の上送信してください。「登録受付番号」が記載された応募確認書がご登録いただいたEメールに送付されます。 2.下記のエントリー素材をzipファイルに圧縮の上、アップロードしてください。 ※zipファイル名に必ず「登録受付番号」を入れてください。 3.お支払ページに進んでください。 ※お支払方法は、PayPalもしくは銀行振込を選択ができます。 ※その他のお支払方法を希望される場合、もしくは3作品以上応募される場合は、entry@brandedshorts.jp までご連絡ください。 ●エントリー素材 ○ 動画ファイル(必須)※英語字幕の有無問わず フォーマット:H.264(MOVまたはMP4) フレーム:1920×1080(30fps)推奨 ○ 作品サムネイル(必須) ○ クレジットリスト(フォーマットは問わず)(必須) ○ (日本語もしくは英語以外の言語の場合)脚本/ダイアログリスト ノミネート作品に選出された場合、エントリー社にご連絡をいたします。 必要に応じ、追加資料を期限内に提出していただきます。  
    応募方法/応募先
    https://entry.shortshorts.org/2022/entry_form_branded.html
    出品料
    30,000円
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2022年2月28日(月)
    応募資格
    いずれの企業・団体、広告会社、制作会社 等でもご応募いただけます。
    ○ Branded Shorts of the Year ノミネート作品の中から、広告業界や、映画業界、他業界の垣根を越えて集まる審査員により、「Branded Shorts of the Year」が選出されます。   ○ Deloitte Digital Award デロイトデジタルアワード 「デジタルと人間らしさの融合」をテーマに、 Purpose(存在意義)、New(新奇性)、Design(デザイン性)、Human Experience(人の体験・体験価値)、 Engagement(愛着)の5つの指標から特に優れた作品に「Deloitte Digital Award」を授与いたします。   ○ HR BRANDED SHORTS 2021 応募作品の中から、人材採用(HR)の目的を持ち、企業や団体の理念や特徴、メッセージを感じとることができる作品の中から「HR BRANDED SHORTS 2021」が選出されます。 ○ 観光映像大賞 観光庁長官賞 日本全国47都道府県で制作された観光プロモーション映像・映画・ビデオの中から、 “観光振興”という観点で最も創造性、振興性、話題性に優れた作品に観光映像大賞 観光庁長官賞 が贈られます。
    入選点数
    10点未満
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    補足
    注意事項 過去SSFF & ASIAにご応募された作品は、再応募いただけません。また未完成作品は選考対象外とします。 動画のオンラインアップロード完了もしくは郵送でのDVD到着をもって応募完了となります。郵送の場合、各締切日消印まで有効とします。 登録料のお支払いは各締切日までに完了してください。ご登録料はお支払日が含まれる応募期間によって確定します。尚、お支払いただいた登録料は理由の如何を問わず返金は出来かねます。やむを得ずクレジットカードでお支払いただけない場合は、submission@shortshorts.org までご連絡ください。 1作品以上を同時に応募する場合は、作品ごとにそれぞれ別の応募フォームにてご応募してください。また作品をBlu-ray DiscまたはDVDにて提出する場合、全ての作品を1枚にまとめて頂いても構いませんが、各作品名および受付番号を必ず分かり易くラベルに明記して下さい。尚、ディスク発送の際に、プレスキットやその他関連資料は同封しないでください。応募確認書以外の資料は破棄されます。 作品が入選された場合には、上映素材としてApple ProResデータもしくはNTSC HDCAMをご提出いただく他、上映および映画祭プロモーションに必要な素材を別途ご提出頂きます。 賞の名称、金額やツアーなどに関する詳細は、変更の可能性があります。 応募作品についてはSSFF & ASIA 2020内の別部門およびプログラムで上映する場合があります。 必要に応じ、監督の年齢を証明できる資料をご提出いただく場合がございます。

    出典:https://www.shortshorts.org/ja/creators/_branded.php
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。