次世代アーティスト発掘プロジェクト produced by 北斎館ガラリ

    締切日
    2024年4月30日(火)
    主催者
    一般財団法人北斎館
    契約アーティストとして制作販売
    応募資格
    ①年齢:30代以下 ②作品ジャンル不問 ③経歴不問 ④アーティストとしてのキャリアは一切問いません、未経験者大募集 ⑤複数人での応募可

    2023年4月、“アートと日常をつなぐ”をコンセプトにアートに出会える町を目指し、長野県小布施町にて新設された北斎館プロデュースアートギャラリー「ガラリShowcase」。 地元アーティストや葛飾北斎のオマージュ作品などを取り扱うギャラリーとして、北斎の時代(江戸時代)から小布施に息づく”創造性や芸術性”を、この町に訪れる多くの観光客の皆様や地域の皆様に、発信・提供しています。 この度『次世代アーティスト発掘プロジェクト』では、選考を通過した方々とガラリShowcaseとの共同で、葛飾北斎をオマージュした作品の制作・販売などを企画していきます。

    募集内容
    契約アーティストを募集 ガラリShowcaseにて、アーティスト契約アーティスト合同展を開催します。また、開催につき、葛飾北斎オマージュの作品制作と販売を行っていただきます。
    作品規定
    提出資料:作品の画像、またはポートフォリオ
    応募方法/応募先
    応募フォームよりご応募ください
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2024年2月16日(金) ~ 2024年4月30日(火)
    応募資格
    ①年齢:30代以下 ②作品ジャンル不問 ③経歴不問 ④アーティストとしてのキャリアは一切問いません、未経験者大募集 ⑤複数人での応募可
    ガラリShowcaseにて、アーティスト契約アーティスト合同展を開催します。また、開催につき、葛飾北斎オマージュの作品制作と販売を行っていただきます。 ①契約アーティスト合同展 最終選考通過者の方々でギャラリーにて合同展を行っていただきます。 合同展は10月〜11月を予定しております。(※関係者との協議によりスケジュール等の変更の可能性がございます。) ②葛飾北斎オマージュ作品について 最終選考通過者の方には葛飾北斎をオマージュした作品をご製作いただきます。 ご製作いただいた葛飾北斎をオマージュした作品はギャラリーにて買取させていただいた上で、合同展にて展示・販売させていただきます。 ギャラリーでの買取の上限額は計7万円となっており、作品点数は最低3点ご製作いただきたいです。 作品はギャラリーだけではなく、北斎館オンラインショップでも販売させていただきます。作品の大きさ等については要相談となっております。 ③アーティストのその他の作品の販売について 一定のパーセンテージを手数料として上乗せして販売いたします。尚、購入された時点で手数料を頂戴いたします。 ご希望の場合、北斎館オンラインショップでも販売させていただきます。(作品内容により要相談)
    入選点数
    10点未満
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照

    出典:https://garari.hokusai-kan.com/blogs/news/artist_campaign
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。