この公募は締切済みです

    noteお題企画「#もしもの備え」with J:COM地域取材ノート

    締切日
    2024年3月23日(土)
    主催者
    note株式会社
    Amazonギフトカード各1万円分
    応募資格
    資格不問

    地震、台風、大雪などの災害が身近な問題となり、日頃の安心安全な暮らしへの「備え」に関心が集まる昨今。自宅や学校・職場での避難経路の確認や、災害用アプリの活用、防犯対策など、不測の事態に備えている方は多いのではないでしょうか。 そんななか、わたしたちがいまできることはなんでしょう?これまでの教訓を生かし、より有益な情報を共有することで、災害や犯罪に対する備えの輪を広げられるかもしれません。そこで、あなたが実践している防犯対策、災害時に役立つヒントなどについての投稿を「#もしもの備え」で募集します。

    募集内容
    安心・安全対策について教えてください!お題企画「#もしもの備え」で募集します。 コラム、エッセイ、写真のほかにも、マンガやイラストなど、形式は問いません。あなたなりの備えに対する知識や経験など、自由につづっていただければと思います。
    応募方法/応募先
    ①noteアカウントで会員登録(ログイン) ②J:COM地域取材ノート noteアカウントをフォローする ③ハッシュタグに「#もしもの備え」を設定して記事を投稿 ・応募の際は「無料公開」で設定してください。 ・既に同じようなテーマで投稿した記事でも、このハッシュタグをつけて編集・公開すれば応募可能です。 ・一人で複数の作品投稿も可能です。
    応募時の会員登録
    必要
    募集期間
    2024年2月22日(木) ~ 2024年3月23日(土)
    応募資格
    資格不問
    期間中に投稿された作品のなかから、J:COM地域取材ノート担当者がすてきな作品5記事を選定。Amazonギフトカード各1万円分を贈呈します。
    入選点数
    10点未満
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照

    出典:https://note.com/info/n/n3686a2f5a0af
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。