「東京の魅力発信プロジェクト」の提案募集

    締切日
    2024年5月22日(水)
    主催者
    東京都、公益財団法人東京観光財団
    上限額5,000千円
    応募資格
    企業・団体・その他法人等による応募 ※団体所在地に関わらず応募が可能です。

    東京都は、アイコンとキャッチフレーズ「Tokyo Tokyo Old meets New」(以下「アイコン」)を活用し、東京の魅力を効果的に発信するための取組を行っています。 このたび、東京都及び公益財団法人東京観光財団は、民間事業者と連携した「東京の魅力発信プロジェクト」の令和6年度提案を募集いたします。

    募集内容
    東京の魅力を発信するため、都民・訪都旅行者等を対象に東京ブランドの趣旨を捉え、アイコンを効果的かつ魅力的に活用した事業・活動(イベント・セミナー・キャンペーン等)を広く募集します。以下を満たした企画をご提案ください。 ・東京ブランドのコンセプトを理解し、コンセプトに沿った提案とすること。 ・アイコンのメッセージ「江戸から続く伝統と最先端の文化が共存している東京の魅力」を都民・訪都旅行者等に対して訴求した提案とすること。 ・アイコンを効果的に活用すること。 ・東京ブランド及びアイコンの普及・浸透に向けて、都民・訪都旅行者等への東京の魅力の発信につながる内容であること。 ・地域単位での取組みや企画等の継続性・連動性を確保できるもの等、事業・活動としての波及効果や広がりが認められる提案とすること。 【先進的事業】 先進的事業(都及び財団として重視する視点を踏まえた先進的な取組み)としての認定を希望する場合は、以下を踏まえた企画をご提案ください(複数可) ① 都市(東京)への愛着や誇りの醸成 ② サステナビリティの推進 ③ 社会変化等に対応した新しい観光 ④ デジタル技術の活用やDXの推進
    作品規定
    締切必着 提出書類 ・応募申請書(様式1)(DOC:25KB) ・概要説明書(様式2)(XLS:55KB) ・収支予定書(様式3)(XLS:22KB) ・組織・体制図(様式4)(XLS:25KB) ・実施スケジュール(様式5)(XLS:39KB) ・企画提案書(自由書式・A4サイズ・横書き・カラー両面印刷(長辺とじ)・20ページ以内)
    応募方法/応募先
    必要書類を記入の上、(公財)東京観光財団まで郵送または持参でご提出ください。
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2024年4月30日(火)00:00 ~ 2024年5月22日(水)12:00
    応募資格
    企業・団体・その他法人等による応募 ※団体所在地に関わらず応募が可能です。
    審査を経て採用されたプロジェクトに対し、以下のとおり都及び財団が事業費の一部を拠出します。 1.事業規模A (拠出割合:2分の1、拠出上限額:5,000千円) 2.事業規模B (拠出割合:2分の1、拠出上限額:10,000千円) 3.事業規模C (拠出割合:2分の1、拠出上限額:20,000千円) ※先進的事業として認定された場合、拠出割合が3分の2となります。
    入選点数
    10点未満
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照

    出典:https://www.tcvb.or.jp/jp/news/2024/0417_5994/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。