この公募は締切済みです

    東京ADC賞2024 日本のアートディレクション作品募集

    締切日
    2024年6月2日(日)
    主催者
    東京アートディレクターズクラブ(東京ADC)
    トロフィー・50万円
    応募資格
    資格不問

    2024年度日本のアートディレクション作品を幅広く募集します。 昨年度から、CI部門をより現在のアートディレクション事情を反映させた複合的な部門として審査することになりました。 現在、アートディレクションの領域は広範囲に拡大しています。 そのためプロダクトデザインの応募など、作品をどの部門に応募すべきか不明な場合は 東京アートディレクターズクラブ事務局(info@tokyo-adc.com) までご確認ください。

    募集内容
    募集部門 ①CI (・CIを軸としたブランディング活動など  ・従来のマーク&ロゴタイプ作品は展開例を最低1点添付してご応募ください) ②ポスターA(商品広告・企業広告) ③ポスターB(公共・演劇・展覧会など) ④新聞広告 ⑤雑誌広告 ⑥ブック&エディトリアル ⑦ジェネラルグラフィック ⑧パッケージ ⑨環境空間 ⑩コマーシャルフィルム ⑪オンスクリーンメディア (A)ウェブ、アプリケーション (B)ウェブムービー (C)映像一般
    作品規定
    応募作品は、2023年6月1日から2024年5月31日までに日本国内にて発表、使用、掲載されたものに限ります。(発表が上記期間前でも、期間内に使用、掲載されているもので、これまでADC年鑑に掲載されていない作品であればご応募できます)ただし、CI、ポスターB、ブック&エディトリアル、ジェネラルグラフィック、パッケージ、環境空間部門については、日本在住のアートディレクターが制作した場合、海外で発表されたものも応募可となります。未発表のもの、プレゼンテーションのための作品、卒業制作など学校の授業で制作された作品は応募できません。 各部門の詳細は要項をご確認ください
    応募方法/応募先
    1次審査はオンラインでのご応募となります。 作品の画像・映像データとクレジットを、ADC作品応募エントリーサイトよりご応募いただきます。 作品のエントリーが完了しましたら、出品手数料の金額が表示されますので表示されました金額を6月5日までに振込にてお支払いください。 出品手数料のお支払いを確認しまして応募完了となります。 1次審査後、上位作品については実物作品の提出をお願いすることがあります。(7月頃) 以下の応募要項をご確認のうえ、各部門それぞれの提出方法によってご応募いただきますようお願いいたします。 エントリーサイト https://entry.tokyo-adc.com/
    出品料
    提出データごとに出品手数料が加算されます。 ・画像データ:6,000円×ファイル数 ・動画データ:30,000円 ⑩コマーシャルフィルム ⑪オンスクリーンメディア は作品の秒数により異なります。要項をご確認ください
    応募時の会員登録
    必要
    募集期間
    2024年5月20日(月)00:00 ~ 2024年6月2日(日)23:59
    応募資格
    資格不問
    下記ADC賞10点、会員賞3点を同時に審査し、グランプリ1点が選ばれます。 下記ADC制作者賞は、会員賞に含まれる非会員の制作スタッフで、特に認められた方に与えられるもので、人数やジャンルは限定しません。 ADCグランプリ:1点(トロフィー・50万円) ADC賞:10点(トロフィー・10万円) ADC会員賞: 3点(トロフィー・10万円) ADC制作者賞:トロフィー 原弘賞 :1点(トロフィー) ※故原弘氏の業績を讃え、ブックデザイン、エディトリアルデザインの分野から、特にすぐれた作品に与えられる賞。 ・受賞者は、11月1日に、当サイトにて発表予定。 ・ADC展は、11月に、ギンザ・グラフィック・ギャラリーにおいて開催します。
    入選点数
    10点~30点未満
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照

    出典:https://www.tokyoadc.com/new/application/index.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。