第31回左京区民ふれあいウォーキングのアイデア募集!

    締切日
    2024年6月30日(日)
    主催者
    左京区民ふれあい事業実行委員会
    賞金10,000円
    応募資格
    資格不問

     京都市左京区のふれあい事業実行委員会では、区民の健康増進及び多世代交流を深める機会として、ウォーキングイベントを開催しています。  令和6年度は、幅広い世代の方に楽しんでいただける企画とするため、謎解き&宝さがしのアイデアを募集します。11月23日、あなたの考えた企画がウォーキングイベントになるかも?! <イベントの概要等>  令和6年11月23日(土曜日・祝日)に、京都市左京区にある宝が池公園内の5キロ程度のコースを、ガイドの先導に従って20人程度のグループで歩きながら、謎解き&宝さがしをします。

    募集内容
    (1)シナリオ(謎解きのストーリー)の案 (2)謎解き&宝さがしの案 <昨年度の企画> ・シナリオ(謎解きのストーリー) 宝が池公園で暮らしているタッシ-はいつも一人ぼっち。そんなタッシ-の夢は、人間になり子どもたちと遊ぶこと。人間の落とした「宝物」を集めれば、人間になれると信じるタッシ-は、コツコツ落とし物を集めていたが…あるとき嵐がやってきて集めた宝物が、宝が池公園内に散らばってしまった。お宝を探し出し、タッシ-の夢をかなえよう! ・謎解き&宝さがし  公園内に10個の鍵付き宝箱を設置。謎解きをして宝箱を開け、宝物を集める。ゴール地点で、集めた宝物と景品を交換する。謎解きには、公園内の動植物に絡めた問題、遊具を活用した問題を盛り込んだ。
    作品規定
    ・<イベントの概要等>に記載のある内容を前提としていること。 ・京都市又は左京区の地域課題への理解測人や魅力発信に資する内容を謎解きに取り入れていること。 ・高齢者から子ども(小学生を想定)まで楽しめる内容かつスマホアプリ等を使用せず、アナログの手法で楽しめる仕組みになっていること。 ・幅広い世代が交流できる工夫がされていること。 ・実現可能性が高く、低予算(数万円程度)で実施できること。
    応募方法/応募先
    【住所】 〒606-8511  京都市左京区松ヶ崎堂ノ上町7番地の2  左京区役所 地域力推進室 まちづくり推進担当内  左京区民ふれあい事業実行委員会事務局 【電話】075-702-1029 【FAX】075-702-1303 【メール】sakyo-machi@city.kyoto.lg.jp
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2024年5月31日(金) ~ 2024年6月30日(日)
    応募資格
    資格不問
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照

    出典:https://www.city.kyoto.lg.jp/sakyo/page/0000327098.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。