鯖江市制70周年記念ロゴマーク募集

    締切日
    2024年7月19日(金)
    主催者
    鯖江市
    賞金 5万円
    応募資格
    鯖江市に思いや関わりのある個人(居住地、年齢、プロ・アマを問いません) ただし、18歳未満の場合は保護者の同意が必要です。

    鯖江市は、令和7年1月15日に市制施行70周年を迎えます。この大きな節目をまち全体で祝うため、70年の歩みを振り返り、先人が築いた業績を見つめなおすとともに、鯖江市への愛着と誇りを深める機会とし、令和7年度を市制70周年記念事業の実施期間として、様々な記念事業を実施します。 そこで、まち全体がひとつとなって、市制70周年をお祝いする機運を醸成し、地域の絆を深めるとともに、市内外に鯖江市の魅力を広く発信するためのシンボルとして使用する70周年記念の「ロゴマーク」を次のとおり募集します。

    募集内容
    鯖江市制70周年記念ロゴマーク
    作品規定
    ア 「1.趣旨」に沿ったロゴマークであり、彩色されていること。 イ 鯖江市をイメージした魅力と幅広い年代に親しみやすさがあるデザインで、「市制70周年」を記念したものであることが分かること。 ウ 応募者が独自にデザインした未発表の作品であること。
    応募方法/応募先
    窓口、郵送、オンラインのいずれかでご応募ください。なお、作品の制作や応募に係る費用については応募者負担となります。 ※作品は何点でも応募可能ですが、1応募につき1点とします。 窓口または郵送 〒916-8666 福井県鯖江市西山町13番1号 鯖江市役所総合政策課 宛 ※応募用紙(用紙サイズ:A4)は折らずに封入して、応募先までご持参またはお送りください。 オンライン 下記の応募フォームからご応募ください。 なお、デザインデータはJPEG、PNG、PDFのいずれかの形式でアップロードしてください。https://logoform.jp/form/qBnA/603083
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2024年6月17日(月)00:00 ~ 2024年7月19日(金)17:00
    応募資格
    鯖江市に思いや関わりのある個人(居住地、年齢、プロ・アマを問いません) ただし、18歳未満の場合は保護者の同意が必要です。
    最優秀作品(1点) 5万円 優秀作品(最大4点) 1万円
    入選点数
    10点未満
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照

    出典:https://www.city.sabae.fukui.jp/about_city/kekaku_torikumi/citypromotion/sisei70.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。