2024年度 Metro Ad Creative Award デジタルサイネージ部門

    締切日
    2024年12月25日(水)
    主催者
    株式会社メトロアドエージェンシー
    50万円
    応募資格
    年齢・職業・国籍は一切問いません。

    Metro Ad Creative Awardは「これからの新しい交通広告・OOH」を創造するメトロアドエージェンシーとともに、東京メトロの交通メディアを最大限に活用し、新たな価値を生み出すことにつながる表現やアイディアに出会い、そうした才能の発掘および育成を目的としたアワードです。

    募集内容
    特別課題に応える活用メディアの特性を活かした、ユニークな縦型駅構内サイネージの作品を募集します。 ※社会通念上、公序良俗に反する内容を含むなど不適切な作品は採用できません。 活用メディア 渋谷55ストリートビジョン フォーマット 動画(MP4形式、音声なし) 課題一覧 株式会社オールアバウト お金に関するエピソード記事連載の紹介と募集促進
    作品規定
    ※秒数 15秒・30秒・45秒・60秒のいずれか ※アスペクト比 16:9、1,920×1,080ピクセル(縦型) ※画面以外の装飾は任意といたします。 ※動画作成は必須、企画書の作成は任意といたします。 ※Box、Dropbox等のストレージサービスに作品をアップロードし、ダウンロードURLを応募時に貼り付けてください。YouTubeへの動画アップロードは不可といたします。 ※応募には、「映像のスクリーンショット」をサムネイルとしてアップロードしてください。サムネイルは、受賞された場合などにメディアに掲載させていただく際に使用させていただきます。 応募上の注意点 ・応募作品数に制限はございません。1 名(グループ)何作品でも応募可能です。 ・既に実施済の企画でのご応募はご遠慮ください。 ・活用メディアの大幅な改変を伴う企画は実現性の点で審査対象外となる場合がございます。 ・作品には必ず企画意図を明記してください。 ・応募作品は、自作・未発表作品に限ります。他のコンテストなどに応募・受賞歴があるものと同一または類似とみなされる作品は応募できません。 ・応募はサイト上でのみ受け付けます。郵送やメール、持ち込みによる応募は無効となりますのでご注意ください。 ・作品のダウンロード URL が無効(有効期限切れを含む)な場合、応募時の連絡先に事務局からお問い合わせいたします。応募期日までにご返信いただけなかった場合、応募は無効となりますのでご注意ください。
    応募方法/応募先
    STEP 01 課題を選択する STEP 02 作品をつくる STEP 03 動画ファイル名は「氏名_作品名」とし、 任意の方法で作品をアップロード STEP 04 対象企業の課題ページから作品を応募する (ダウンロードURLを貼り付け)
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2024年9月25日(水) ~ 2024年12月25日(水)
    応募資格
    年齢・職業・国籍は一切問いません。
    グランプリ 賞金50万円 準グランプリ 賞金20万円 メトロアド賞 賞金10万円 学生部門賞 賞品 審査員特別賞 賞金5万円(審査員分) 協賛企業賞 賞金or賞品(協賛企業数分)
    入選点数
    10点未満
    結果発表
    贈賞式および特設サイトにて発表
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    補足
    選考基準 連続性のある縦型のサイネージを活かした、斬新なアイディアやデザインを審査·表彰。 ・課題のテーマや目的にあった表現であること ・課題の特徴を捉えた創造性のある表現であること ・縦型動画表現として新規性のある表現であること ・目にとまるアテンションが考えられた表現であること

    出典:https://maca.sendenkaigi.com/about/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。