この公募は締切済みです

    PHP研究所 歴史街道 いま日本の総理大臣になってほしい歴史上の人物は?【投票受付中】

    締切日
    2021年8月25日(水)
    主催者
    PHP研究所
    抽選で5名=図書カード500円分
    応募資格
    資格不問

    「歴史街道脇本陣」は、読者のみなさまといっしょに歴史を愉しもう!という「歴史街道」の人気連載。毎月様々なお題で、読者の皆様にご意見をお寄せいただいております。

    募集内容
    6年前にも同じお題でランキングを出しましたが、あれから日本の情勢も変化し続けています。そこで改めて、「いま」の日本を率いてほしい歴史上の人物は誰か、ランキングを出したいと思います。人物名に、詳しい理由を添えてご応募くださいませ。過去のランキングでは、1位が坂本龍馬、2位が織田信長、3位が徳川家康でしたが、そこから大きく変わるのか、今も同じ人物たちが求められているのかーー順位の変化にも注目ですね。 ◆締切:2021年8月25日24時00分  
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2021年8月25日(水)
    応募資格
    資格不問
    投稿いただいた方の中から抽選で図書カード500円分を5名様にプレゼントします。

    出典:https://shuchi.php.co.jp/rekishikaido/detail/2496
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。